1歳のお誕生日🎂『3歳までの子育てで本当に大切なこと30』

 

こんにちは。『3歳までの子育てで本当に大切なこと30』の著者 村田真由美です。

 

田無神社の御神木

 

出版した事実がまだ信じられなくて、どこか他人事のように感じていた1年前の今日。

 

出版前、出版後共にたくさんの方にお力添えをいただき、今日無事に1歳の誕生日を迎えました。

 

出版の大先輩から「自分の本は自分の子どもと同じ。大事にしなさい」と教えていただいたお陰で、その言葉を胸に大事に大事にここまで育ててきました。

 

この1年で3度の重版となり、たくさんの方にご覧いただいていることにも心から感謝しています。

 

それからこの機会にぜひお伝えしたいのは、Amazon等で本の感想や星で評価してくださる方にも御礼を申し上げたいということ。

 

評価はさまざまですが、時間を割いてくださったことにまずは感謝ですし、貴重なご意見から学ぶことも多々あります。

 

発売後1年が経った今でも、Amazonの親子関係部門でランキングに入っていて、長く読まれる存在になりたいという当初の想いが、ほんの少し叶っていることも嬉しい😊

 

さて、本書は

 

⭐ひよこ親子教室(3歳までの親子を対象に、あそびと季節の行事を行う教室)

⭐保育園勤務

⭐一男一女を育てた自身の子育て

⭐孫の成長をリアルタイムで見守っている

 

以上4つの経験をベースに、子育てや保育の考え方や捉え方を書きました。

 

机上の空論とならないように、実体験をふんだんに盛り込んでいる点、3歳までに子育ての土台ができあがると、後の子育てが楽になる点にフォーカスしています。

 

また、子育て中の方は勿論、子どもに関わる先生方にもご覧いただくことを念頭に執筆しました。本書をご覧いただければ、子育て、保育の軸ができると確信しています。

 

また、タイトルは『3歳までの~』となっていますが、子育て、保育の本質を書いたので、お子さんの年齢に関係なくご覧いただけたら嬉しいです。

 

今後は、子育てや保育に役立つことを願い、本書の解説講座を始めたいと思っています。

 

これからもどうぞ『3歳までの子育てで本当に大切なこと30』をよろしくお願いいたします。

 

≫お買い求めはこちら

 

※インスタ、FB等で本書をご紹介いただけたら嬉しいです💖
どうぞよろしくお願い致します☺

 

********

村田真由美(著者)

≫発売11ヶ月で3刷決定『3歳までの子育てで本当に大切なこと30』を出版

≫メルマガ(乳幼児や親子支援に関わる先生方向け)

≫LINE公式(イベント開催などのお知らせ)

≫ひよこ式せんせい養成講座HP(乳幼児や親子に関わる先生の活躍をサポート)

≫ひよこ親子教室HP(パパ、ママ対象) 

≫YouTube「ひよこのきもちチャンネル」

≫ひよこ親子教室インスタ

*****


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です