「高い専門性と知識と情熱で、最後の最後まで責任を持って親子の成長を応援する」がモットーです

タイトルがやたらと長くて既に暑苦しい匀いがプンプンしますが(笑)、お察しの通り今日のブログは(も?)熱いです(笑)

ひよこを続けると3歳児クラスの今頃はどんな成長を遂げるのでしょうか?ひよこ親子教室のモットーと共にご紹介したいと思います。

ピアノの音と共にひよこがスタート。入会当初はお友達と手を繋げなかったお子さんも繋げるようになって、ママたちはお子さんの成長をかみしめていました✨✨

3歳児クラスはあと2回で卒会式を迎えますが、これまで頑張ってきたことが「今」思いっきり華開いています!!!卒会式前のこの飛躍振りにはママたちもビックリ!!!人前で元気に堂々と手を挙げてお返事が出来るようになりました。お子さんの頑張りはもちろんですが、ここに至るまでどんなことがあっても頑張り続けてきたママたちを心からねぎらいたいです。

卒会記念品を作りました。入園後朝のお支度が楽しく出来るような物を作りました☆ (完成品は卒会式の日に写真をアップしますね!)

絵本の読み聞かせの前のこと。お子さんたちがきち~んと座っていたのでカメラを向けたら・・・蜘蛛の子を散らすように後ろにいたママたちが逃げていきました(笑 ) この学年は毎回笑いが絶えなくて、とっても明るい学年でした。ママたちとは子育ての話もたくさんしましたし、時には涙、涙の人生相談も受けたりと、たくさんコミュケーションを取ってきた学年でした。

こちらも読み聞かせの前に「写真撮るよ~」って声を掛けたら、いきなり鼻を触っておふざけを始めたボーイズたちです💕とにかく同級生との関わりが楽しくて仕方ない様子。これも同級生と密に関わる経験をたくさんしてきた賜物です。

ボーイズたちはおふざけもするけど、やるときにはやります!!お帰りのごあいさつをするときに、手を体の横に置いて「気を付けピッ!」としながらきちんとご挨拶が出来ました。みんな顔も引き締まってかっこいい~✨✨✨

私がたくさんの愛情を注いできた3歳児クラスとのお別れのカウントダウンが始まっています。

その残された時間の中でもう1歩飛躍してもらうために、最後の最後まで保育士としての高い専門性と知識と熱い情熱をママとお子さんに注ぎたいと思います。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ひよこへの私の情熱は、正直うっとうしいほどの熱さかもしれません。

・・・が、そんな熱い私の元で子育てをしてみたいというママがいらっしゃいましたら、ぜひぜひお声掛けください!!

卒会される最後の最後まで責任を持って

ママとお子さんの両方の成長を応援していく

それがひよこ親子教室のモットーです!

≫講師紹介

≫2歳児クラス概要

≫3歳児クラス概要

≫ 参加しているママたちのご感想はこちら


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です