ひよこ親子教室の特徴

今週からひよこ親子教室の新年度がスタートしました。

2歳児クラスから3歳児クラスに進級した親子が、どのような変化を遂げているのか具体例を4つご紹介します。
また、併せてひよこ親子教室の特徴もご紹介しますね!

以下4つは、3歳児クラス初日の出来事です。

●表情が変わった男の子の話

3月までイヤイヤ絶頂期だった男の子が入室してきた瞬間のこと。

思わずママに聞きました。

「もしかして落ち着きましたか?」

ママ:「そうなんです、言葉が増えたら急に落ち着いてきて。」

お子さんの表情が3月とまるで違って穏やかになっていたんです。

また、教室の最中に思い通りにならずに泣いてしまったのですが、泣いている時間が前よりずっと短くなっていて、

感情のコントロールが明らかに上手になっていました!!!

とても成長を感じた瞬間でした。

 

●大きな困りごとがなくなりました

男の子のママの話。

今、何か困っていることはありませんか?とお聞きすると

「小さなことはあるけれど、大きなことはなんにもないんです!」

という答えが!

このママはいつもお子さんに対して「うわぁ~〇〇(←名前)、すご~い!!!」って上手に褒めていらっしゃいます。

その結果、お子さんがぐんぐん伸びていき、今では大きな困りごとがなくなるというプラスのサイクルに入っています。

 

●コミュニケーション能力がついてきた!

女の子はお話がさらに上手になっていて、自分の思いをきちんと言葉にして伝える姿が見られたり、物の取り合いになっても譲ったり譲られたりがとってもスムーズになっていました。

これだけコミュニケーション能力が高ければ、幼稚園に行ってもお友達がたくさん出来て、対人関係で困ることはないはずです。

 

●自分を出せるようになった女の子

本来は能力の高いお子さんなのに、2歳児クラスではなかなか自分を出せずにいた女の子。

その日に行った季節の行事では(端午の節句)を自ら楽しむ様子が見られました。

家でも「まゆみせんせい」と話題にしてくれて、ひよこの活動に心を開きつつあります。

心を開いてくれると、この先はぐんぐん伸びていくだけです!!!

本来力のあるお子さんですから、自分を出せるようになったら、鬼に金棒です!

 

以上が3歳児クラス初日のエピソードですが、

これだけ見ると「どうせ元々すごく出来たお子さんなんでしょう?」と思われるかもしれませんね。

でも1年前の入会当初は、「人見知り・場所見知りは果たして直るのか」「落ち着きがないけど多動?」「言葉が出ないけど大丈夫?」「発達がゆっくりで心配です。」

と、たくさんの悩みを抱えて不安な様子でご入会されたママたちばかりなんです!

まさか1年後に我が子がこんなに成長するなんて・・・

とママたちも思っていらっしゃると思います。

 

でもね、成長したのはお子さんだけではないんです。

ママたちの親としての成長も素晴らしくて。

1番の成長は、お子さんに対してどっしり構えられるようになったこと。

たとえ子育てで悩むことがあってもやみくもに悩むのではなく、解決するにはどうしたら良いのかを考える力が付いてきて、精神的にたくましくなったんです。

これから母親業が続く中で大きな武器を得ています✨

 

これまでの経験から、3歳児クラスに進級した頃から親子の成長が著しいことは分かっていましたが、

こうして目の当たりにすると、やっぱり成長がまぶしすぎた3歳児クラスの親子でした✨

 

ひよこ親子教室の特徴は?

以上の話から伝えたいことは、

ひよこ親子教室で成長するのは「お子さん」だけではなく、

「ママたち」だけでもありません。

親子が一緒に成長出来る!!!

それがひよこ親子教室の特徴の1つなんです。

そんなひよこ親子教室の無料体験に参加して、その効果を肌で感じてみませんか?

2歳児クラスはまだ空きがありますが、3歳児クラスは残り1組となっています。

早く始めた分だけ、

回数を重ねた分だけ、

上記のような成果が出やすいことを在籍生と卒会生が証明しているので、自信をもって早い時期のご入会をお勧めします(*^-^*)


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です