大大吉をひいた~~~!!!

騒々しい題名ですが(笑)、2020年がいよいよスタートしました。今日は新春のご挨拶です。

明けましておめでとうございます。

良きお正月をお迎えのことと思います。

私は大掃除も12月初旬には終え、25日までに年賀状を300枚書き、お節料理も目標の時間までに作り終え、自己満足ですが気持ち良くお正月を迎えることができました。

時間に追われずここまで完璧にこなせたのは、主婦歴29年で初めてかも💦
スケジュール通りに物事が進むって気持ちが良いものですね~。

 

そして今日は、娘夫婦や息子、そして可愛い孫も来て(笑)、賑やかなお正月を迎えました。

お節を食べたあとは孫と凧を作り、公園で凧上げをしました。孫にお正月の伝承あそびを伝えたかったんです。

みんなが帰った後は主人と田無神社へ。

おみくじを引いたら、なんとも神々しい結果が‼️

大大吉ってなぁに?と思い、調べてみると、8万社ある内の12社にあると言われていて、0.015%の神社でしか出会えないとのこと。(本当かな~💦)

1年の運を元旦に使いきった感がありますが(笑)、「凶」と表裏一体と捉えて気を引き締めたいと思います。

 

今年は仕事で勝負の年となりそう!

未就園児の子育てに貢献できるように、これまで以上に力を尽くしたいと思います。

 

プライベートでは梅雨の頃に、孫がお姉さんになります!

私はこれまで以上に、孫たちに翻弄されるおばあちゃんになりそうです。笑

 

みなさまにとって明るく楽しい1年となりますように(*^-^*)

私も40代最後の年を全力で駆け抜けます‼️

今年もひよこ親子教室、ブログ共にどうぞよろしくおねがいします(o^-^o)


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です