「周りを良く見て行動していてビックリしました!」運動会④

いよいよ2歳児クラスの運動会の報告も最終日♪

運動会で「できた~!」を経験したことで自信がついて、これからお子さんの個性や力がぐんぐん伸びていきます(*^-^*)

こんにちは!村田真由美です。

これまでの運動会の様子はこちら♪

≫「参加できてよかった~」み~んな笑顔だった運動会①

≫「集中して取り組んでていてビックリしました!」運動会②

≫「ルールが分かっていてビックリしました!」運動会③

⑨表彰式

がんばったみんなに手作りのメダルをプレゼント♪
全て違う配色で作ったので、お子さんに好きな色のメダルを選んでもらいました(#^.^#)

ママにメダルをかけてもらってニッコニコ笑顔のYくん♡最後までよく頑張りました!

 

オフショット

ここからは運動会中の1コマや終了後の様子をご紹介♪

Kくんが箱に入って、その中にボールを入れて楽しんでます。終わったあとだから表情もリラックス(*^-^*)

子ども達同士の関わる姿がなんとも言えず可愛い♡

「わたしも入る~」とMちゃん。左のRちゃんも足を踏ん張って必死で引っ張ります😲

子どもの集中力は〇分!ひよこでは1時間の内に1~2回お茶タイムがあります♪みんなで集まって「かんぱ~い!!!」。ここでお友達同士の関わりを更に深めます♪

≫子どもが集中する時間は何分?

がんばったのギュ~♡「急成長して、笑顔で取り組んでいるのがうれしい(*^-^*)」とRちゃんのママ

お子さんに寄り添うママの姿が印象的でした(*^-^*)これから一緒にがんばりましょうね(*^^*)どうぞお任せくださいね!!!

スタート地点に貼ったガムテープをはがしてくれたKくん。粘着力が強いので大変💦でも指先を使ってほしいので、お子さんたちにお願いしちゃいます♪

爪でガムテープを少しはがす技を持っていたKくん♪そのあと力強くひっぱっていました\(^o^)/

なんと車に荷物を運んでくれたKくん!頼もしい~(*^-^*)Mちゃんもお手伝いしてくれてどうもありがとう\(^o^)/(せっかく手伝ってくれたのにMちゃんの写真がなくてごめんなさい💦)


「周りを良く見て行動していてビックリしました!」

「泣かないで最後までいられました!」

「初めて取り組む競技でもちゃんとわかっていました!次に何をするだろう~って子どもがワクワクしていました!」

「途中でダメかと思ったけれど最後まで頑張っていました!」

 

普段の生活だけでは分からない我が子の姿に感動しきりのママたち(*^-^*)

ママたちのご協力のお陰でスムーズに進行できました!
本当にどうもありがとうございます♡

私もお子さんのイキイキした姿や楽しそうな笑顔が見られて。
成長も改めて感じて。
と~っても嬉しかったです(*^-^*)

来年の運動会ではさらに成長を感じることができますよ\(^o^)/
楽しみにしていてくださいね♪


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です