結婚30周年に孫にかけられた言葉🤣

こんにちは!村田真由美です☺️

私事ですが、先日
結婚30周年を迎えました(*^-^*)

 

30年って本当にあっという間!

 

親と過ごした時間より
夫との時間の方が長くなったことも
不思議な感じがするし、

 

本当に20数年も子育て
していたのかな~と思うほど
あっという間に子育てが
終わってしまったし、

 

まだまだ気力、体力共に
めちゃくちゃあるのに
よくよく考えたら
結構な年齢になってるし。笑

 

一言で言うと
竜宮城の玉手箱を
開いてしまった気分なんです。
(分かりづらい?とにかく
あっという間だったということ。笑)

 

この機会だから
夫婦円満の秘訣を
考えてみると・・・

 

・・・・・・・・・・

お互いに感謝の気持ちを
持ち合うこと

・・・・・・・・・・

 

だからケンカもぜんぜんしないし
(正確には夫が反論しないので
ケンカにならない😅)

 

2人でウオーキングしているだけで
その様子を見た人からは
ラブラブだと言われる。笑

 

多分、「孫はかわいいね~」の
話で盛り上がっているだけなんだけど
それがラブラブに見えるらしい。笑

 

あっ!夫婦円満の秘訣が
もう1つ!

 

それは、子どもたちの前で
夫の悪口を言ったことが
ないこと。(本当です!)

 

これは完全に、昭和の子育てを
推奨する母の教えです。笑

 

そのお陰で子どもたちは
パパが大好きだから
それはよかったな~と
思っています。

 

とにかく、いつもおだや~かで
私のやりたいようにさせてくれる
夫でなければ

 

破天荒な私の操縦は
無理だったと思うので

 

夫と結婚して良かった!
心からそう思います(*^-^*)

 

お互いにいつまでも健康で
仲の良いおじいちゃん、
おばあちゃんでいようね。

 

・・・ってブログで
こんなこと言っても
仕方ないのでこの辺で。笑

 

ここからが本題!
(えっ今からっ?
って思いました?笑)

 

そんな真珠婚とも呼ばれる
30周年記念に、

 

孫のぴーちゃん(3歳)が
手作りのピザを作って
お祝いに来てくれたんです。

 

その時にかけられた
ぴーちゃんの言葉を
そのままインスタのリールで
アップしたので

 

良かったら見てくださいね😊
17秒の動画です。
(動画の読み込みに2、3秒
かかります)

 

フォローも大・大・大歓迎~!!!

 

≫ひよこ親子教室インスタ リール

 


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です