【ご感想】さくら・さくらんぼリズムあそび講習会について①

昨日開催した「さくら・さくらんぼリズム
あそびの楽しくしなやかな動きと正しい
介助方法を学ぶ講習会」。

参加された先生方より
大変貴重なご感想をいただきました。
心より御礼申し上げます。

掲載のご快諾をいただきましたので
ご紹介させていただきます。

【東京都   保育士   0歳担任】

お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。

 

リズムだけではない、足の大切さ、(早速取り寄せました!)を知る事で、更にリズムの奥深さを知る事ができました。

 

苦手としてきた、両性類のハイハイ、介助の仕方がとても分かりやすく、モヤモヤしていた部分がスッキリクリアになりました。

子ども達だけではなく、先生方にも伝え、共有し、よりよいリズムを理解した上で、楽しくしなやかに、これからもリズムをしていきたいと思います。

こんなにも沢山の方が、さくらさくらんぼリズムを興味をもっていたり、既に行っている方々がいるって嬉しいことだと感じました。

皆さんに負けないように、精進してリズムを楽しく広めて行きたいです。

 

【福岡県   保育士 】

今は、色んな意味注目を浴びているさくらさくらんぼリズムなので、リズムの良さも知っているからこそ、現場の中で正しい理解で子ども達にリズムを伝えていけるように学び直しをしたいと思っていたところで、このオンラインセミナーを知ったのですぐに参加させていただきたいと思い、申し込みをさせていただきました。

研修の中で、現場で取り組んでいる先生方のお話が聞けたり、介助方法も丁寧に伝えていただき現場で楽しく、しなやかにリズムに取り組めるように実践していきたいと改めて感じています。

現場では、リズムを見た事がある職員もいますが知らない職員も多く、園全体で取り組んでいる園ではないのでまずは私自身が学びを深め、リズムを学ぶ為の時間を職員にも保証出来ると良いのですが、コロナ対応や園全体の活動見直しが主でなかなか時間が取れない事も多いですが、子ども達の為に園全体での学びを続けていきたいと感じました。

また、次回もあればお誘い下さい♪
ありがとうございました。


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です