【ご感想】さくら・さくらんぼリズムあそび講習会について③

先日開催した「さくら・さくらんぼリズム
あそびの楽しくしなやかな動きと正しい
介助方法を学ぶ講習会」。

参加された先生方より
大変貴重なご感想をいただきました。
心より御礼申し上げます。

掲載のご快諾をいただきましたので
ご紹介させていただきます。

【東京 元保育士】

今日はありがとうございました。

私もテレビの報道をみて、正しい知識を持つことの大切を感じ参加いたしました。

私は斎藤公子先生が、ご健在の時講習会に参加しました。

どんなに上手くリズムをしていて真剣に取り組んでいない子に対しては厳しく声をかけその子が本気になるとしっかり認めていました。

マヒがありながらも懸命に取り組んでいる子には、出来ている出来ていないではなく、しっかりみつめ、声をかけていることが印象的でした。

うさぎは以前は手を上げていたけど、今は脱力を重視して手は下げるようにしたとおっしゃっていらしゃいました。

日々リズムを子どもの発達、成長、科学的により良い物になさろうとしていらしゃいました。

さくらんぼリズムが正しく伝って欲しいと願うばかりです。

 

【香川 理学療法士】

昨日はお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

リズム遊びは、まず楽しむということを聞いて、形から入ろうとしていたことに気づかされました。

まわりの子供がリズム遊びをしていないので、DVDや親がしているのを見せて少しでもリズム遊びができるようにしていきたいと思います。

まずは、ご指導いただいた「金魚」からやっていきたいと思います。

もし解らないことがあれば質問させていただきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

 


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です