【リズムご感想】貴重な時間を頂いていると思います(小学生のママより)

こんにちは!村田真由美です。

 

 

1歳~小学6年生の家族が参加して行った「さくら・さくらんぼリズムあそび」。

 

≫当日の様子はこちら

 

終わった瞬間、小学生のママから「先生すごいですね。だっこしてと子どもに言われますが、もう大きくてできません。」と声をかけられました。

 

この日、私が小学3年生のお子さんをだっこして体操する機会があって、それを見たママからの言葉でした。

 

この言葉を聞いて、こんなにしっかりしたお子さんでも、だっこしてほしい気持ちがあることが意外に思えたり、

 

しっかりしたお子さんだからこそ、甘えて心のバランスを取ることが大事だと思ったり。

 

小学生は普段の生活の中で「だっこしてほしい」とはなかなか口に出せないけれど、今回のようにみんなで一斉に抱っこをする環境なら、言いにくいことも言えるのだなぁと。

 

ひよこ親子教室は小さい子ども向けの教室だと思っていましたが、小学生にとってのひよこは「甘え直し」の時間であることがわかります。

 

そんなことがあった翌日、参加された他の小学生のママからこんなご感想が届きました。

小さい頃よりも親子の時間が取りにくくなっておりますので、貴重な時間を頂いていると思います

昨日はありがとうございました。

小2の次女が、帰宅後にバイバイ体操の歌(動物がかくれんぼしておうちに帰る様子)をひたすら口ずさみながら絵に描いていました。

小6の長女は、立ち止まってのスキップがなぜか出来なかったと言って、家で練習していました。

恥ずかしがって積極的に参加できないお年頃になってきましたが、そんな彼女たちも得たことがあったのだと私も嬉しく思いました。

小さい頃よりも親子の時間が取りにくくなっておりますので、貴重な時間を頂いていると思います。

もちろん私もたくさんパワーを頂きまして、また今日からがんばろうと思います。

 

 

ご感想どうもありがとうございます!

 

小2のお子さんでも「ばいばい体操」(日本昔ばなしの主題歌)の歌が響くことも、
小6のお子さんが「その場スキップ」が思うようにできなくて自主練をしたことも、

 

五感を使った経験をしなければわからないこと。
本当に貴重な機会だったと思います。

 

1歳~小学6年生までが一同に介して1つのことをする機会は、なかなかありません。

 

子どもの発達を促し、しかも親子関係までよくなる✨あなたもその感覚を味わってみませんか?

 

次回は5月8日(日)10時~11時。会場はA&A西東京スポーツセンターです。

 

GW最終日を親子の触れ合いの時間にして、楽しい思い出で締めくくってくださいね。

 

残席4組です。お申し込みはLINE公式から参加希望の旨を送ってくださいね🍀

 

【お知らせ】

★村田真由美著「3歳までの子育てで本当に大切なこと30」の予約がスタート。

日本能率協会マネジメントセンターのHP↓⁡

Amazonでのご予約はこちら。
≫Amazon

 

★ひよこ親子教室のLINE公式では、子育て、先生向けにお役立ち情報を発信中!イベントの先行予約も行っています。
≫LINE公式
ID : @thw9590a

 

2022年度ひよこ親子教室  無料体験募集(3歳児クラスのみ募集中。空き僅か)

 


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です