9月~12月のイベントのお知らせ

今日は満月でしたが、残念ながら東京では雨で見ることが出来ませんでしたね(>_<)
代わりに私が作った壁面でお月様をご覧ください(*^-^*)さて、今日は9月~12月のイベントのお知らせです。

ひよこのイベントは参加すればするほど、普段出来ない経験をするので、お子さんの脳を刺激し、伸ばしていくことが出来ます。

又、大好きなパパやママと参加することで、親子共通の思い出を作り、ひいてはお子さんが大事に育てられたと感じることが出来ます。特にパパやママから大事に育てられたと感じたお子さんは、自分のことを好きになり、他の人のことも大事にすることが出来るようになるんです。大きくなってから急に「自分のことが大好き!他の人も大事!」とはなりません。小さなころからの積み重ねが大事なんです。

私の得意分野は、普段からお子さんを肯定的に見ているので、お子さんの良いところが瞬時に分かるところです。お子さんの良いところが分からないというママはこの機会に是非お聞きくださいね。(3歳児さんはこれから提出する入園の書類にもお子さんの長所を書きますよね!お子さんの長所をちゃんと答えられますか?)

・・・・・・・・・・・・・・

☆さくらさくらんぼリズムあそび

さくらさくらんぼリズムあそびは、「さくら・さくらんぼ保育園」の創設者・斎藤公子先生が築いたリズム遊びで、子どもの成長発達を導くメソッドです。

勤務している保育園で取り入れていて、その内容や効果を知れば知るほど、お子さんの発達に効果的であると確信しています。

ひよこでも教室の中で取り組んだり、今回のように月に1度任意参加で一般の方からの参加も募って行っています。

内容はこちらをご覧くださいね。
さくらさくらんぼリズム運動の内容

もっと詳しく知りたい方はこちら
さくらさくらんぼリズムあそびの記事一覧

詳細の前に脳の発達について話をしたいと思います。

脳は1番始めに運動の機能から発達していきます。

さくらさくらんぼリズムあそびは手先や足先まで集中して行うので、脳に刺激を与えて発達を促します。

よって言葉も出るようになります。

小さいうちに体を使ってたくさん遊ぶことは理に叶っているのです。

以上の理由から0歳~3歳までのお子さんが参加するとかなり効果的です。

3歳以降のお子さんが行うと次のような効果があります。

●体幹を鍛えるので怪我をしにくくなる
●運動神経が良くなります
●姿勢が良くなります
●集中力がつきます

このような効果のあるさくらさくらんぼリズムあそびの詳細は下記の通りです。

時間→10:00~11:20

今後の日程→09月30日(日)・10月20日(土)・11月23日(金・祝日)

対象→0歳~小学6年生(未就園児は保護者とご参加ください。園児以上は送迎だけでも大丈夫です)

参加費→9月30日のみ、1家族2000円。(お知らせが直前になってしまったので9月のみの対応です。)
10月以降は1人目2000円、2人目以降はプラス1000円になります。

場所→西東京市民会館 3階大会議室

持ち物→飲み物(裸足で行うので上履きは不要です)
※動きやすい服装でお越しください。スカートは不可

お申し込み方法→LINE@か下記のお申し込みフォームからお願いします。受け付けた方にはその旨ご連絡致します。(既にお申し込みをされている方は連絡不要です)

・・・・・・・

☆0歳~小学6年生対象クリスマス会 12月2日(日)午前

※詳細は後日アップします。参加ご希望の方は予定を空けておいてくださいね(^^)/

・・・・・・・

ひよこ親子教室では今後も子育てをされているパパやママを応援し、親子の絆作りやお子さんを伸ばすための機会を提供していきます。
みなさまのご参加をお待ちしています(*^-^*)


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です