12月2日(日)開催 0才~小学6年生対象 クリスマス会参加者募集

今年も残り2ヶ月となりましたね。

ひよこ親子教室では運動会やハロウィンも終わり、今日は「もうクリスマスの工作だなんてはや~い!!」と言いながら、クリスマス会のプレゼント用の工作に取り組みましたよ!

さて、今日は0歳~小学6年生を対象にしたクリスマス会のご案内です。

私自身も意外だったのですが、0歳~小学6年生を対象にしたクリスマス会を行うのは実は初てでして。

でもイベントはひよこ親子教室の得意分野の1つですので、どうぞお任せくださいね(*^-^*)

たくさんの親子に楽しい経験をしていただきたいと思っています。

余談ですが、今年の2歳児クラス、3歳児クラス共に、今ものすごい勢いで心の成長を遂げています。

その理由は、お子さんが行事を終えるごとに『ひよこ親子教室は大好きなママと楽しいことをするところ』とお子さんが認識できるようになるので、次々と良い連鎖が起こるからです。

教室が楽しくなると私の話も聞けるようになったり、ひよこの内容に興味も沸いてきて吸収力もアップします。

特に季節の行事後の飛躍振りには、長年の経験でそうなると分かっている私でさえもビックリしますし感動もします。

つまり、在籍生はひよこで遊びと季節の行事を通して、地味だけど着々と積み上げてきたことがここにきて華開いているのです。

みなさんもイベントを通してそんな経験をしてみませんか?

多くの方にその感動を味わっていただきたいので、ひよこの在籍、卒会関係なく、一般の方もご参加出来るようにしました。

ちょっと早いクリスマスを体験することで、街中のクリスマス関連グッズを見てお子さんが反応するようになりますし、それによって親子の会話も増えていきます。

このような親子で温かい気持ちになる回数が増えると、お子さんは精神的に落ち着いてきますし、親子の絆も深まって良いこと尽くしです。

家族共通の楽しい思い出として、年内を締めくくっていただけたら嬉しいです(*^-^*)

2017年度2歳児クリスマス会の様子↓2017年度3歳児クリスマス会の様子↓
☆ 日時→12月2日(日)9:30~11:20(9:15から入室可能)

☆内容→通常のひよこの内容を織り込みながらクリスマスを楽しみます

☆場所→5階 プレイル-ム

☆参加費→お子さん1人目3,000円。プレゼントや工作が必要な2番目以降のお子さんは1人1,500円。(おつりのないように当日ご持参ください)

☆募集組数→お子さん30人程度

☆持ち物→上履き・飲み物

☆お申込み方法→LINE@か、ブログやHPのお申込みフォ-ムからお申込み下さい。(参加するお子さんのお名前・ふりがな・年齢をお知らせください。又、参加人数把握のため、ご父兄の参加の有無もお知らせください。)

☆申込み期限→10月31日(水)午前10時(空きがある場合はその後も受け付けます)

※11月23日(金・祝日)のリズムあそびのお申し込みも受付中です!

≫11月23日㈮のリズムあそびについて


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です