「親子」や「家族」にこだわってひよこを続けてきた理由

保育園を退職後、子育て中のママを応援するために私が出来ることをずっと模索していました。

それはひよこに在籍している方、または卒会された方だけではなく、

親子の時間を大切にしたいという一般の方も含めてです。

現在ひよこの在籍生と卒会生のみに行っている子育て相談を、一般の方からもお受けしようか考えました。

実はブログを通して、子育て相談をしほしいというメッセージをたくさんいただいているんです。

本当にありがたいことですし、需要があるのならお受けすべきなのかもしれません。

でも私の心の声に耳を傾けた時に、親子の温かい時間を作る、親子が笑顔になる時間を設けることを今は優先させたいと思いました。

私が「親子」や「家族」にこだわる理由、それは

両親が育んできた「家族」で過ごした時間がとても幸せだったから。

そして主人と育んできた「家族」と過ごした時間がとても幸せだったから。

父は既に亡くなっているので家族4人の時間はもう持てませんが、大事に育ててもらったことが心の糧になっています。

そして我が子も既に巣立っているので、家族4人で過ごす時間はほとんど持てませんが、これまで家族で過ごしてきた時間は私の宝物です。

現在は、ひよこでママとお子さんの笑顔を見ると幸せを感じます。幸せを分けてもらっているという表現の方が合っているかも。みなさんの笑顔を見ると『あ~ひよこをやっていて本当に良かった~』って毎回思うのです。

そんな親子や家族の時間を大切に想う私だからこそやってみたいこと。

それは
日曜日開催のイベントを定期的に行う

です。

日曜日ならご家族で参加出来ますよね。(パパが日曜休みではない方には申し訳ありません。ママとお子さんたちとのご参加もOKです)

日曜日なら平日にひよこに通えない方もご参加いただけます。

よって平日働いている方で、親子の時間を大切にしたいとお考えの方にもご参加いただけると思ったんです。

本当は土曜日に開催出来れば、参加者も日曜日にゆっくり出来ると思いましたが、

あいにく土曜日は会場が確保出来ないので、日曜日午前中の開催に至りました。

また、ご負担のないように参加したい時にその都度お申し込みをいただく形にします。

 

参加者の年齢も問いません。

親子の時間を大切にしたいという想いのある方なら、お子さんが0歳児でも、園児でも、小学生でもOKです!

日曜日のイベントを開催しても、時間的な余裕が私にある場合は、一般の方からの子育て相談をお受けする日がやってくるかも・・・しれませんが、

たくさんのことに手を出して、どれも中途半端になることは避けたいので、今は平日のひよこと日曜日のイベントに力を注ぎたいと思います。

日曜日のイベントの前後でも子育ての話は出来ますので、すぐにお応え出来るような内容でしたらお話くださいね。

次回のブログで4月~6月のイベントのお知らせをさせていただきます。

親子や家族の時間を大切にしたい方とのご縁を心から楽しみにしています。


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です