第20回「卒会式」を無事に終えました

3歳児クラスの卒会式をとうとう迎えてしまいました。

会が始まる前、リラックスしてマイクで遊ぶみんな。笑

お友達が揃うと手をつなぐことが習慣となりました。
みんなの後ろにある等身大の絵は卒会記念に親子で描きました。

今日の晴れの日のためにおしゃれをしてきたみんな。可愛い♡

この2年間でお返事もすっかり上手になりました。お返事の後は得意なことの披露です!たくさん拍手をもらって自信をつけることが目的。手押し車やお笑い芸人のモノマネ、手遊び、洗濯物をたたむ、でんぐり返しとみんなとっても多才!!!

でんぐり返し、絵本についているピアノをママと一緒に弾く、英語のお歌、昆虫が大好きでカブトムシの名前を次々に言い当てる、お歌の披露とみんな堂々と発表してくれました!

体操も踊りました。このステージで踊るのは今日が最後。

卒会証書の授与。今回の証書の中身は「〇〇を証します」という定型文ではなく、ママとお子さんに向けた私からのメッセージにしました。これがいけなかった(>_<) 証書を読み上げる前から不覚にも私が大号泣。つられてママたちも涙。第3子のママたちからは「初めて先生が泣いているのを見た~」と驚きの声が挙がっていました💦            

集合写真。特にママたちが良い笑顔(*^-^*)未就園児時代の子育て、やり切りましたね!

もう1枚!

オフショット。今日はパパもご参加くださいました。お布団を持ってご入室されたママを見たときはみんなでびっくり!お子さんのでんぐり返し用でしたが、自転車で持ってきたと聞いて2度びっくりでした😵

卒会記念品。親子で作りました。幼稚園の前日にテッシュやハンカチを入れておく習慣をつけておけば、朝慌てることがありませんよ~!手形や足形、卒会文集などを入れた卒会ファイルもプレゼント。(写真なし💦)シール帳やこれまでのおたよりを入れてご活用くださいね。

20年間の中でも最も在籍数の少ない学年でしたが(苦笑)、そんなことをこれっぽっちも感じないほど、とびっきり賑やかで笑顔の絶えない学年でした。

今日まで通ってくださった3歳児クラスのみなさん!本当にどうもありがとうございました☆

これまで子育てをがんばってきたママたちと、これから明るい未来へ歩みだすお子さんたちへ

卒会本当におめでとう~!!!


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です