運動会で感じたみんなの成長

今日は3歳児クラスの運動会でした。参加者全員がそれぞれに頑張り、たった70分の間に様々なドラマが生まれました(*^-^*)

初めての運動会に戸惑って泣いてしまった子がいました。
これまでの経験上、最初に心が折れるとその後も泣いたりぐずったりして、取り組めないお子さんが多いものですが、その後、自分で気持ちを切り替えて取り組めたんです!負の感情を長引かせずに切り替えができたことに成長を感じて思わず感動(;_;)

一生懸命走りすぎて転んだ女の子。でも泣かなかったよね。最近ひよこを楽しめるようになってきて、精神的にもたくましくなってきました。

悔し涙を流す子もいました。それだけ一生懸命取り組んでいた証拠です。意外な一面を見てママと一緒にびっくりしましたが、そんな姿を見ることができたのも収穫の1つでした。その写真がないのが本当に残念💦

ママたちのチ-ム内の団結力も素晴らしかったです(*^-^*)

いつも以上に積極的に取り組むお子さんが多かったこともうれしかった~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「次のお友達とタッチしてから走ってね」と伝えたので、今か今かと待ちわびている次の走者。腰も低くして走る準備バッチリです!!!

このお子さんは最近自分を出せるようになって、とびっきり大きな声で「おはようございます!」と言えるようになりました。自信がついてきて頼もしくなってきました。

今年の7月から入会した女の子。入会直後に生活のスケジュ-ルを変えてくださいと具体的にアドバイスをしたところ、ママもお子さんも激変!!!特にママは自分の時間を持てるようになったことで、表情がイキイキしてきました。お子さんは冒頭の泣いてしまったお友達に駆け寄り、手を引いて一緒に走る優しい一面も見せてくれたんです!誰の指示も受けないでそんなことができるなんてすごいことです。ママの気遣いの精神を引き継いでいるのがよく分かります。

たかが運動会されど運動会。たった70分間でこんなに成長した姿を見ることができて、私は1人で大満足でした。こんなにイキイキとしたみんなの表情が見られるのなら、もう1回運動会をやりたいぐらい!!!

それから今日は、運動会ができる広さの会場を提供してくださっているA&A西東京スポ-ツセンタ-様にも心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。普通の貸しスタジオなら狭くて運動会なんて出来なかったと思うのです。いつも大変お世話になりましてどうもありがとうございます!

最後に今日の参加者のとびっきりの笑顔をご覧ください。1つのことをやりきった後の表情ってなんて素敵なんでしょうね☆彡みなさんお疲れ様でした(*^-^*)

 


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です