【無料体験ご感想】22年間ひよこが続いている理由が分かりました!

こんにちは!村田真由美です。

楽しそ~うに手遊びする私。笑

さて、先日ひよこ親子教室の無料体験に参加して下さったTさん親子。

コロナの影響もあって、外出できなかったり、人とも疎遠になって、いつまでこの生活が続くんだろうと不安に思っていたそう。

また、親子2人の時間を持ちたかったということで無料体験にお越しくださいました。

一歩踏み出して無料体験にお越しいただいて、どうもありがとうございます(*^-^*)

この日は1歳、2歳の混合で遊び、メインに親子のふれあいあそびを行って🎵

Aちゃんは物怖じすることなく、のびのびとしていましたね!

そんなAちゃんをママは押さえつけるのではなく、じっくり向き合って、肩の力を抜いて自然に接して。その姿に好感が持てました(*^-^)

「慣れたら楽しくなりそう!」

とTさん。

Aちゃんの好奇心旺盛な様子と、見るもの見るものに目を輝かせている姿を見て、私もTさんと同じことを感じました(o^-^o)

紙芝居に興味深々のAちゃん。背伸びしながら見ていますよ♪

「22年間ひよこが続いている理由がわかりました。(一緒に参加していた上の学年の)ママたちとの信頼関係ができていて、ものすごく頼りにされているのがわかりました!」

とTさん。

そこね、私が大事にしていることの1つなんです!!!

子育て相談をされても、信頼関係が出来ていなければ、私の発する言葉はママたちには届かない。

トラブルが起きたら、信頼関係がなければどんどんこじれていく。

とにかく何があっても「信頼関係」ありきなんです!

それを見抜いたTさんの洞察力は素晴らしいです\(^o^)/

「無料体験に参加して、お兄ちゃんのときもこういう風に、他のママやお友達と遊んでいたのを思い出しました。娘の笑顔を見て、娘にも様々な場所でいろいろな経験をさせてあげたいと強く思いました。ぜひ入会させてください!」

と、Tさん。

ご入会どうもありがとうございます(*^-^*)

下の子は上の子の用事に振り回されることも多い💦
だから下の子だけの時間、場所、仲間をあえて作ることはと~っても大事で。

こうした時間をとらなければ、ママと目と目を合わせて遊ぶことや、お友達と関わる機会がないまま、気付いたら入園・・・となりかねない💦

その重要性に気付いてご入会くださったTさん。
ひよこが有意義な時間になるようにがんばりますね!
これからどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

次回のこの学年の無料体験は

12月17日(金)10時~11時にクリスマス会を行います♪

対象:2019年4月2日~2020年4月1日生まれ

≫2021年度無料体験詳細

クリスマス会の受付開始などの詳細は後日お知らせします♪

ひよこ親子教室のLINE公式から受付をしますので、気になる方は今のうちにご登録をお願いしますね(*^-^*)

下記のどこからでもご登録できます♪

≫ひよこ親子教室LINE公式

またはLINE ID:@thw9590a

またはhttps://lin.ee/c3qT8zc


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です