【リール】ひよこ親子教室のハロウィン大公開♪

こんにちは!親子教室の専門家&『3歳までの子育てで本当に大切なこと30』の著者 村田真由美です。

 

 

今日はひよこ親子教室のハロウィンの内容を大公開します🎃

 

 

↓↓↓

 

・『おさるのジョージハロウィンパーティーにいく』の紹介

・仮装♪(こちらで用意しました)

・親子で写真撮影

・手遊び「いっぴきおばけ」

・ダンス「今夜はハロウィンナイト」

・ゲーム①ハロウィンふくわらい

・ゲーム②くものすくぐり

・ゲーム③かぼちゃ運び

・ゲーム④ハロウィン的当て

・宝探し(ハロウィングッズプレゼント)

 

 

この他にお誕生日会や、ひよこ親子教室の見学に来ていた直子先生による読みきかせもあって、盛りだくさんで行いました♪

 

≫鹿島直子先生インスタグラム

 

【ママたちのご感想】

 

 

・仮装でお姫様気分に浸っていました

 

・直子先生の読み聞かせで、こんな読み方があったんだとビックリしました

 

・「家に衣装を持って帰って着たい」と言っていました。

 

・自分で好きな色の好きな衣装を選べたことに成長を感じました

 

・ビックかぼちゃを怖がって「今日はダメだな」と思ったけれど、お友達が仮装を選んでくれてからノリノリだった。お友達の力は偉大✨

 

・仮装や帽子を自分で選べました!

 

・去年は仮装を選べなかったのに、今年は選べて成長を感じました。

 

・「今夜はハロウィンナイト」を家でもやっています

 

 

みなさ~んお疲れ様でした😊

 

 

楽しんでもらえてうれしいです♪

 

 

拙著の「ポイント18 3歳までに自分で選択するスキル」を身につける」にも書きましたが、男の子でもドレスを選択したり、ピンクの仮装を選ぶことがあります。

 

 

25年間観てきた中で、むしろ男の子の方が選ぶかもしれません。

 

 

普段の生活の中では着ることがないドレスや色。

 

 

それが男の子の好奇心をくすぐるのかもしれませんね。

 

 

お友達に助けられたというご感想もありましたが、子どもは子どもの中で学ぶのですね。

 

 

さ~あ、次は季節の行事はクリスマス会🎅

 

 

たくさんのワクワクとサプライズを用意して、親子で楽しんで、子どもがグングン伸びる機会にします✨

 

 

一般向けの方向けのクリスマス会も11月27日(日)午前に開催します✨

 

 

募集はLINE公式のみでしているので、よかったらご登録してお待ちくださいね!

 

 

ハロウィンの様子は下記をご覧くださいね!

 

 

≫2022年度ハロウィン(インスタに飛びます)

 

 

********

村田真由美(親子教室の専門家/著者)

≫発売2ヶ月で重版決定『3歳までの子育てで本当に大切なこと30』を出版

≫メルマガ(乳幼児や親子支援に関わる先生向け)

≫LINE公式(イベント情報は全てこちらから発信しています)

≫ひよこ式せんせい養成講座HP(乳幼児や親子支援に関わる先生の活躍をサポート)

≫ひよこ親子教室HP(パパ、ママ対象) 

≫YouTube「ひよこのきもちチャンネル」

≫ひよこ親子教室インスタ

******


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です