子育て中のママから学んだこと

先日「子どもを惹き付ける方法  」をアップしたところ、この記事をご覧になったママが早速実践をして、アメブロの記事にしてくださいました。

このママはアメブロを通じて知り合った方です。

記事には反抗期真っただ中のお子さん(3歳 女の子)の反応やその効果が書かれています。子育て中の方は参考になりますし、私も新たな気付きを得ることが出来たので、みなさんにも是非ご覧いただきたい記事です!

ゆっこさんのブログ(アメブロに飛びます)

ご覧になっていかがでしたか?

こんなに効果があったなんておススメした私が1番ビックリしています💦

それから私の想定外の効果が1つ書かれていました。

それは「ぬいぐるみを使うと(ママの)口調が柔らかくなる」という部分です。

指人形を使用後、お子さんはトイレもお着替えもスムーズになったとのことですが、指人形を使いママの口調が柔らかくなったので、ママの話がお子さんの心にすんなりと届いたのだと思います。

・・・ということは、

指人形を使わなくてもママの口調が柔らかければ、お子さんはママの話に耳を傾けることが出来るということなのです。

これってすごい発見ではありませんか?お子さんの惹き付けかたをお伝えしたつもりが、思わぬ効果があることが分かって私も大変勉強になりました!これからは子育て中の方にお子さんへの話し方がいかに大切なのかを説けそうです。

ゆっこさん、新しい気付きをどうもありがとうございました!!

子育て中はお子さんとの世界が中心となるので、どうしても視野が狭くなりがちです。

でもちょっと一工夫をしてみたり、第三者からちょっとしたアドバイスをもらうことで道が開けるものです。

このブログがその「ちょっとした」存在になれたら良いなぁ~と思っています(*^^*)

ちょっととは言わず、もっとガッツリとアドバイスが欲しい~という方!!!

是非ひよこの無料体験にお越しください!笑

保育歴20年の私が、ママとお子さんの性格をすぐに察知して、その親子に合った的確なアドバイスをさせていただきますよ!私の得意分野なのでどうぞお任せくださいね\(^o^)/

 

 


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です