両手に荷物を持たなくて済む!ランドセル装着型バックのご紹介

突然ですが、小学生のお子さんがたくさんの荷物を抱えて登下校する姿を見て、両手がふさがって危ないなぁ~と感じたことはありませんか?小学生の宿命・・・と思いつつ、大変だなぁ~、重いだろうなぁ~と思う親御さんもきっといらっしゃると思います。そんな親心に寄り添った商品があるんです!それがこちら↓

 

ランドセルに装着することで、両手にたくさんの荷物を持たずに登下校出来る「Ranba(ランバ)」です!先日テレビ朝日のスーパーJチャンネルでも取り上げられました😄

今日は商品の開発者について、開発の経緯、取材内容、肝心の購入についてご紹介しますね。


この商品を開発したのは、ランドセルサイドポーチ&アンダーバック専門店「未来工房 結」の三ツ木(みつぎ)さん。私が参加していたセミナーで知り合いました。

商品開発をした理由は、息子さんが発した一言。

「荷物を手で持って歩くのはイヤだ!」

三ツ木さんのすごいところは、本業は他にあるのに、商品開発をしてしまうパワーと子を想う親心です!!

これまで「NHKおはよう日本まちかど情報室」など、テレビや新聞の各メディアで紹介されているRanbaですが、先日テレビ朝日の「スーパーJチャンネル」から取材を受けO.Aされました。

放送内容は三ツ木さんのブログでご覧いただけます。

≫テレビ朝日スーパーJチャンネルで紹介(三ツ木さんのアメブロに飛びます)

孫が小学生になるときには必ず私も買いますよ~!ご購入はこちらから。

≫未来工房 結

子どもを想う三ツ木さんの優しいお気持ちが、必要とされている方に届きますように😊


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です