【ひよこ式せんせい養成講座 受講理由】本当に自分がやりたいことが見えてきて、決断と一歩を踏み出すことができました

 

こんにちは。『3歳までの子育てで本当に大切なこと30』の著者 村田真由美です。

 

 

私の仕事の一番の軸としている、ひよこ式せんせい養成講座(25年間ひよこ親子教室を主宰してきた中で得た、経験、知識、先生としての在り方、子どもを観る視点などを伝える半年間のマンツーマン講座)の受講を決めた現役保育士の鹿島直子先生から、受講理由をお聞きしました。

 

実はこの記事、昨年7月に投稿したつもりだったのに、なぜか下書き保存になっていて💦9ヶ月も経ってからのお披露目となってしまい直子先生に申し訳ないです😖

 

そんなおっちょちょいの私ですが、ご感想に対する返信は当時マジメにしております😭直子先生の受講理由と共にぜひご覧ください。

【受講理由】『本当に自分がやりたいこと』が見えてきて、それを実現するために頑張ると決め、決断と一歩を踏み出すことができました。
(鹿島直子先生・保育士・1歳児クラス担任・東京都・40代・女性)

 


まゆみ先生と初めて話をしたのが2021年11月。それも「話を聞いてほしい」と、突然の申し出を受けてくださり、FBだけのつながりだった私の話をただただ聞いてくださいました。

 

そして12月の🎄クリスマス会🎄に参加したのが「はじめまして」。それまで接点のなかった方に魅力を感じたのは久しぶりだったことを覚えています。

 

そして今日。またまた突然のアプローチを受けてくださり、約半年ぶりにお会いすることになっていました。楽しみにしていたはずなのに気づかぬうちに現実社会にのまれ、心は重い状態で再会となりましたが、なんと、お顔を拝見しただけてあつーい何かが流れ一気に視界が広がりました。

 

わたしは今日、自分がやりたいことを実現するために、自己投資をする!という決断をしました。わたしの潜在意識下では、そうなることを決めていたから今日のアポにつながったのかもしれません。

 

「なおこ先生を待っている人がたくさんいる」と、嬉しいお言葉もいただき、今後が楽しみでなりません🎶この感覚は久しく味わっていなかったな〜。ドキドキワクワク‼︎生きるのが楽しみ❤️と思えたと言っても過言ではありません❣️(どれだけ暗黒の闇の中に身を置いているんだ〜と言われそうですが😅)

 

今まで資格取得のためのいろいろな学びで『軽やかに』と言われてきていましたが、まーったく意味が分からなかった私😅その理由が今日、分かりました。
『本当に自分がやりたいことではなかったから』。

 

西東京の地で、『本当に自分がやりたいこと』が見えてきて、それを実現するために頑張ると決め、決断と一歩を踏み出すことができました。

 

『私にしかできないこそだて支援』私の人生、本編がスタートします♪まゆみ先生、どうぞよろしくお願いいたします❣️

 

私からの返信

 

直子先生、とっても嬉しい受講理由をどうもありがとうございます!

 

FBの繋がりだけだった私に連絡をくださって話をしたときは、まさかこうしてご受講される流れになるとは思ってもいませんでした。

 

受講も即決でしたね。「変わりたい!!!」と覚悟をもって個別相談に来てくれたことがひしひしと伝わってきました。

 

そういう意気込みで受講されると早いのです、結果が出るのが。だから私も自分の知識と経験をどんどん伝えたくなるし、受講生も吸収してどんどん飛躍していく。そんな好循環になります🥰

 

直子先生には30年間の確かなキャリアがあります✨そして、子育て中の方に寄り添えるチカラも、知識と経験も豊富。これから活躍しないわけがありません!

 

ただ、今まで幼稚園、保育園の勤務だったので、活躍する術を知らないだけ。これから、ビジネス視点、マーケティング視点、発信の視点等々から徹底的にお伝えしていきます。(かみ砕いてお伝えするので、そんなに身構えないでくださいね😅)

 

初めてのことばかりで大変なこともあると思いますし、何より自分と向き合うのは実は苦しいことでもあります。(できない自分、ふがいない自分、情けない自分、そういった姿と向き合うことになるからです)

 

だけど、その苦しさを乗り越えたら、直子先生が想像もしていなかった明るい未来が待っています🌈

 

これから半年間一緒に手を携えてがんばっていきましょう!

 

出版のお祝いのお花までいただいて、本当にどうもありがとうございました✨しかも私が大好きなひまわり🌻嬉しいです😭

 

 

※ひよこ式せんせい養成講座について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください
≫ひよこ式せんせい養成講座ってなぁに?

 

********

村田真由美(著者・親子教室の専門家)

≫発売11ヶ月で3刷決定『3歳までの子育てで本当に大切なこと30』を出版

≫メルマガ(乳幼児や親子支援に関わる先生方向け)

≫LINE公式(イベント開催などのお知らせ)

≫ひよこ式せんせい養成講座HP(乳幼児や親子に関わる先生の活躍をサポート)

≫ひよこ親子教室HP(パパ、ママ対象) 

≫YouTube「ひよこのきもちチャンネル」

≫ひよこ親子教室インスタ

******

 


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です