どんなお子さんもウエルカムです!

ひよこ親子教室の無料体験にお越しいただいた方の入会率は9割~9.5割です。

本当にありがたいことですし、無料体験にお越しいただければひよこの良さも分かっていただけることが分かる数字でもあると思っています。

でも先日、2歳児クラスのママとこんな会話をしたんです。

ママ:「出来る子ばかりが来ている教室だと思っていました。でも無料体験に参加してすぐにひよこの良さが分かりました!」

私:「ブログの文章が堅いから敷居が高いと思われるんですかね~。」

ママ:「違いますよ!泣いている子でも、動き回る子でも受け入れてもらえると分かれば、うちの子でも通える!って皆思うと思いますよ!」

私:「私はどんな子でもウエルカムだし、逆に泣いている子や動き回る子がいたら、どう解決していこうかと燃えるんですけどね💦確かに誰でもウエルカムだという気持ちをブログに書いたことがありませんでした💦」

ひよこのママからの言葉は目から鱗でした。

文才がないことにずっとコンプレックスを抱いてきた私でしたが、文才がないとか文章が堅いとか言う前に、私の思いをブログで伝えるという根本的なことをしていなかったことに気付かされたのです。

改めて言わせていただきますね!

ひよこ親子教室では、他の教室を諦めたママ、無料体験に行って居場所がなかったママ、動き回り無料体験さえも行けないと思っているママを全力でサポートします!

又、泣く子でも、動き回る子でも、人見知りの子でも、場所見知りの子でも、ママにべったりな子でも、ひよこの内容に取り組まない子でも、イヤイヤ期の子でも、赤ちゃん返りをしている子でも、社会性や協調性がなくてもご入会出来ます! これらでお困りのママがいらしたら是非無料体験にお越しくださいね。ママと手を携えながら解決に向けて力を尽くしたいと思います!

2歳児クラスのママ、大切なことを気付かせてくださってどうもありがとうございました☆彡


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



「どんなお子さんもウエルカムです!」への2件のフィードバック

  1. 先生本日おっしゃっていたのはきっとこちらの記事のことですよね(^^)私はひよこに出会えなければ今頃どうなっていたんだろうとゾッとしています。そんな風に思っているママが沢山増えますように。

    1. リクママさん、さすが行動が早い!!笑
      帰宅後すぐにブログをご覧になってくださったのですね!

      お子さんは参加する度に1歩ずつ成長していますね!
      その1歩の積み重ねが最後に大きな花を咲かせるので、お子さんのために一緒にがんばりましょう!

      新しいブログでの初コメントはリクママさんでした!
      どうもありがとうございました(o^-^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です