月に3回以上参加しているお子さんの変化について

ひよこ親子教室はこれまで1クラス月に2回の教室でした。

今年からは教室設立20周年の新たな取り組みとして、希望者のみ月に最大4回まで参加可能にしました。

月に3回又は4回参加しているお子さんの変化がすごいので是非シェアさせてください!!!

どのように変化したかをご紹介する前に、月に3回以上参加している数人のママに、回数を増やした理由を伺いました。

・親子のコミュケーションの取り方を知りたかったから

・集団の中で刺激を受けて欲しかったから

・暇を持て余すなら有意義に過ごした方が良いと思ったから

・ひよこを早く好きになってもらいたいから

・上の子のことで振り回しているので、下の子との1対1の時間を持つのに良いと思ったから

・回数が多い方がひよこに早く慣れて楽しい場所だと思ってもらえると思ったから

・上の子が通っている時から(ママが)ひよこを好きなので回数多く行けるなら行きたいと思ったから

・私(ママ)がひよこが好きだから

・沢山の人に関わらせたいから

・ご兄弟のいらっしゃる方からの情報を聞きたいから

・産後太りの解消のため。(往復で40分歩けます。笑)

・ひよこをもっと好きになってほしい、こんな刺激的なことが沢山あるんだということを感じてもらいたい

・同じ教室で自分と同じ学年の子たちと同じことに取り組む環境に少しでも慣れてほしいと思ったから(幼稚園の練習も兼ねて)

数人聞いただけでこれだけのご意見が出ました。それだけ真剣にお子さんに向き合っている証拠だと思います。

では4月から回数を増やしたお子さんはこの2ヶ月(正確には1ヶ月半)の間にどのように変わったのかをご紹介しますね!

・初回は大泣きだったのに泣かなくなった→ママが心折れずに頑張ったことが素晴らしいですね!

・みんなの前でお返事をするようになった

・教室の時間内に座って取り組む場面で、走りまわることが少なくなった

・人前で名前が言えなかったのに言えるようになった

・片づけを積極的に出来るようになった

・名札を私に返せるようになった

・表情が格段に和らいだ

・音楽で体を動かすことが好きになった

・独り遊びが好きだったお子さんが、他者に関心を持てるようになった(具体的には手をつないだり、お友達がしていることに興味を持ったり、一緒に走ったり)→これはたった1ヶ月半でものすごい進歩です!!!

これだけのことがたった1ヶ月半で変わるなんて私自身が1番驚いています。

小さな積み重ねと成功体験を積み重ねていくと、お子さんの自信にもなりますし次への意欲を掻き立てます。そして後にびっくりするぐらいの大きな成果となるんです!

お子さんに沢山の経験と刺激を与えると、お子さんはみるみる内に伸びていきます。とにかく成長のスピードが速いのが驚きなのです。

ひよこの回数を増やす以外にも、脳の発達を促すために創られた「さくらさくらんぼリズムあそび」にもご参加いただくと更に伸びていきますよ!(次回は6月16日(土)10:00~11:20)

予定が合わないなどの諸事情で3回以上ご参加出来ない方もご安心ください。2年間で身につけておきたいことはちゃんと身に付くようにプログラムを組んでいますからね(^^)


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です