保育士の私がお勧めする絵本

『どんな絵本を子どもに読んだらいいの?』とお悩みのママはたくさんいらっしゃると思います。そこで保育士の私がお勧めする絵本をご紹介しますね!

だるまさんが だるまさんが

720円
Amazon

この絵本は有名なので知っている方も多いと思います。

読み聞かせをする時には「どてっ」「ぷしゅーっ」「ぷっ」などの部分をオーバーに、そして動作をつけて読むのが私流です。笑

孫のぴーちゃん(8ヶ月)にも1度読んであげたら思いっきりハマっています(*^-^*) 最近は絵本がなくても「だーるーまーさーんーがー」と私が言うだけでケラケラ笑いますよ~。

言わずと知れた「はらぺこあおむし」の作者「エリック・カール」さんの絵本です。

お値段を見てください!!!なんと約12,000円もするのです!!!

でも安心してください、大型絵本ですから!←とにかく明るい安村風。笑

この大型絵本にはCDが付いていて、曲に合わせてページをめくるだけで良いのです!画期的ですよね~。先日保育園で行ったお誕生日会の導入でこの絵本を園児に見てもらったところ大好評でした☆彡

勿論、こんな面白い絵本をひよこのみなさんにご覧いただかないわけにはいきません!

ひよこのママたちはお値段の高さと(笑)、大型絵本の珍しさと(幅56センチ×高さ42センチ。広げるとかなり大きな絵本になります。)、CDのレパートリーの多さと(歌バージョンの他にカラオケバージョン、ナレーションバージョン、ジャズバージョン、英語バージョンも収録されています)などにビックリされていました。

2歳児クラス、3歳児クラス共にご覧いただきましたが、鮮やかな絵に興味を持つ子、歌に合わせて体を揺らす子などそれぞれ楽しんでいる様子が見られましたよ!

絵本をがあまり好きではない子でも楽しめると思います。絵本を好きになるきっかけになったら良いですね!

ちなみに私は買わずに図書館で借りたので0円でした\(^o^)/

おまけに西東京市では大型絵本用のバックも貸し出ししているので持ち運びも便利でしたよ~(*^-^*)

実はこの絵本、詳しい内容は知らないのですが近々買おうと思っています。

指しゃぶりをしている子に読んであげると、指しゃぶりが直るとネットで噂になっている絵本だからです。

買ったら速攻で指しゃぶりをしている子に読み聞かせて、その反応をブログにアップしますね!


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です