教室運営の『こうでなきゃいけない!』をちょっとだけ手放してみました

私のブログはいつも話が堅くるしくて長文なので(笑)、今日はふと思ったことを短めの文章でまとめますね。

 

教室運営を円滑に行うために「みんなに公平に!!!」が信条の私。

これまで卒会生にランチ会に誘われても

あっちのランチ会には行って、こっちのランチ会には行かない・・・となると不公平なので断ってきました。(我ながらマジメ。笑)

それは在籍生に対してはこれからも揺らがない信条だけど、

卒会生に対しては、そこまで頑なに拒まなくても良いのかな・・・と思い始め、

最近はお誘いを受けて都合が合えば参加しています。

 

参加して分かったのが、ランチ会っていいじゃない!!!ってこと。笑

元々お節介な性格から、卒会生の動向が密かに気になっている私。

「あの子は幼稚園に楽しく行っているかな~」

「小学校で勉強がんばっているかな~」

とちょくちょく顔を浮かべてはそんなことを考えます。(そう思いながら寝ると夢にまで出てくる←ホントの話!)

でもランチ会で会えば、みんなの様子はすぐに分かるし、

ちょっとしたお悩みなら、その場でお応えすることも出来るし

2年間苦楽を共にしてきた卒会生なので、気心知れてて癒しの時間になるので

とっても有意義な時間だってことがわかりました💦

20年間断り続けてきたのは何だったのでしょうね?笑

 

年齢を重ねるごとにどんどん自分の考えが凝り固まってしまうから

気を付けなきゃな~って思います。

自分の考えに固執しないためには

たくさんの人と交流して

色々な立場の人から色々な考えを聞くのが1番かと。

「こうでなきゃいけない」という考えを少し手放したら、もっと人生が豊かになるのかもしれませんね。

 

個性豊かでパワフルな平成30年度卒のママたち、どうもありがとうございました♡♡♡
手前左から2番目が私。右のママと洋服と心なしか顔も被ってて姉妹みたい。笑

参加出来なかったママ~、次の機会にお会いしましょうね♡

他の卒会生からのお誘いもお待ちしていま~す!


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です