【ご案内】ひよこ親子教室主催 9月~12月のさくら・さくらんぼリズムあそび

リズムの内容は知っていても実際の進め方が分からない先生、ピアノの伴奏を知りたい先生、小学生にも教えたい先生、我が子のために、あるいはママ自身のために体を鍛えたい親子のみなさんに、9月~12月の「さくら・さくらんぼリズムあそび」のご案内です。

さくら・さくらんぼリズムあそび(以下リズム)とは、「さくら・さくらんぼ保育月園」の創始者 斎藤公子先生が築いたリズムあそびで、子どもの成長発達を導くメソッドです。
手先、足先に集中して取り組むので、脳を刺激して発達を促します。

【具体的効果】

☑土踏まずの形成を促す(転びにくくなる、疲れにくくなる)

手の力がつく(お箸、スプーン、鉛筆を、鉄棒などを持つ力、着替えの際の力、トイレを流す、ペットボトルのふたをあけるなどの日常的な動作で手の力が必要です。)

☑体幹を鍛えるのでケガをしにくくなる、姿勢が良くなる、他の習い事のパフォーマンス力があがる

など良いこと尽くしです!!!

これらの力は普段から思いっきり遊びこんでいれば身に付く力ですが、

今は外で思いっきり遊ぶ機会が減ったり、公園でもボール遊びはダメなどの禁止事項があって子どもたちが思う存分遊ぶことが難しくなっています。

そこで、こうした時間をあえて設けて体を鍛えることの必要性を強く感じています。

志を同じくする先生方、親子のみなさん、ぜひご参加ください。

【12月までの日程】

※時間は10:00~11:20
※1時間かけて取り組んだ後、高揚した気持ちを落ち着かせるために、手遊びや読み聞かせを行います。

●9月29日(日)
●10月20日(日)
●11月10日(日)
●12月1日(日)

 

🌸参加費→在籍生1家族2,200円・卒会生1家族3,000円・一般1家族3500円(ご家族何人で参加しても同一料金です)※参加費は事前のご持参かお振込みをお願いします。

村田真由美
ゆうちょ銀行 記号10130 番号92398581
(他銀からの場合)店名〇一八(ゼロイチハチ) 店番018 普通預金 9239858

🌸動きやすい服装(スカート不可)・飲み物 ※裸足で行うため上履きは不要です。

🌸場所 A&A西東京スポーツセンター セレス館
〒188-0013 東京都西東京市向台町2丁目14-37
🚃 西武新宿線田無駅南口から徒歩8分
🚗 駐車場 115台有り

🌸お申し込み方法:ひよこのライン@の1対1で出来るトークか、この記事の1番下にあるお申込みフォームからお願いします。ライン@のIDは「@thw9590a」です。

①参加者全員のお名前 ②お子さんは年齢又は学年 ③ブログに写真掲載OkまたはNG 以上3点を明記してください。

🌸キャンセルポリシー:お振込み後のキャンセルはご返金に応じかねますが、次のイベントに振替させていただきます

平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です