ママの体も大事にしてね

今日はちょっと珍しい話をしますね。
私の体調についてです。

先に言っておくと全然深刻な話では
ないのでお気軽に読み進めて
くださいね!(^^)!

7月に入って不正出血が続いたんです。

そのほかの体調は悪くないし
むしろ、めちゃくちゃ元気で😅

だから様子を見ていたけれど
出血が止まらない💦

母に言うと心配して
あーだこーだ言われて
かえってめんどくさくなる・・・
と思いましたが(笑)

話の流れで伝えることに。

そこで母が言ったのが

「子宮筋腫じゃない?
数年前に筋腫があるって
まゆみちゃん言ってたし」

実は筋腫がある記憶が
ゼロになっていたので
「え?そんなこと言われたこと
あったっけ???」

とマヌケな反応のわたし😅

そこから予想通り
すぐに病院に行きなさいよコールの
オンパレード💦

「おとうさんだって
病院に行くのが遅くなったから
命を落としたんだからね。」

と黄門様の印籠のような
言葉を言う母。

≫父との思い出

あ~やっぱり言うんじゃなかった・・・

と思っても後のまつり💦

次の日、出血量も増えてしまったので
やむなく市内の病院へ。

母の言う通り
子宮筋腫の診断を
あっさりうけた。笑

取った方がいいということで
大きな病院の紹介状をもらって
早速行ってきました。

そこでも同じ診断を受けたんだけど
子宮筋腫って
普通は子宮の中にできるものなのに

わたしの筋腫は子宮の外に
既に落ちてきているらしい。

これを

・・・・・

筋腫分娩

・・・・・

と呼ぶそうで。

「わたし、筋腫を産んじゃったんですね」
とアホなことを先生に言う余裕も。笑

大きさも3センチほどで小さいので
次回取りましょうということに。

先生によると
筋腫ができる原因は不明で
生活習慣が悪かったからできるものでは
ないそうです。

できちゃう人はできるし
できない人はできないし。

そんな説明でした。

・・・ということで
わたしはめちゃくちゃ元気なので
どうぞご心配ありませんように!!!

 

 

・・・で、何が言いたいかと
言うと

ママって子育てで忙しいから
ついつい自分のことは
後回しになってしまいがち💦

でも体調がすぐれないな~と
思ったら、
はやくケアしてほしいって
思ったんです。

子どもも大事、
家族も大事。

でもママが心も体も元気でいることも
もっと大事。

がまんしないで
ご自身のこともどうぞ
いたわってくださいね。

 

 

さてさて、母ですが
そりゃあ~も~う、
自分の言っていたことが
当たっていたのだから

ほら見なさい!!!
お母さんの言ったことは
当たっていたでしょ!!!

手術の日はゆうちゃん(夫のこと)
に付き添ってもらいなさいよ!!
重い荷物とかも
持っちゃだめよ

と鼻息が荒い。笑

 

大げさなんだよね、
1人で行って
帰ってこられるし。

・・・と言いたいけれど

100倍になって返ってくるから
やめておきましたとさ。笑


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です