運命の出会いと片付け①

こんにちは!村田真由美です。

 

今日はプライベートな話です♪
お時間のある方はどうぞ
お付き合いくださいね(*^^*)

 

ここ数年ずっとやりたかったこと・・・

 

それは

・・・

・・・

・・・

家の片づけ!

元々片づけ、掃除は大好き♡

玄関は幸せが入ってくる場所だから、
靴は全て靴箱に収納。

 

と言うより、靴箱に入る量しか
靴は持たない。

 

玄関のたたきも水拭きは
欠かさないし♪

 

リビングはいつ人が来ても良いように
余計な物は一切置かないと決めて(*^-^*)

リビング初公開\(^o^)/

だけど・・・

ひよこを始めて22年、
ひよこ関連の物が溜まりに
溜まっている我が家💦

 

お祭り、運動会、ハロウィン、
クリスマス、節分、ひな祭り、
卒会式などの季節の行事の物や、

 

工作道具
(ない物はないってぐらいある💦)

 

絵本、保育雑誌、保育関連の本etc…

 

とにかくひよこの物で溢れていたんです。
(でも、どこに何があるかは
把握していたんですよ!笑)

 

我が家は2階に4部屋あるんだけど、
子ども達も巣立ったので、
空いた2部屋はそのまま
ひよこの荷物置き場に(>_<)

 

しかも4つの内の3つの部屋に
何かしらひよこの物が置いてある。

 

自分で片付けて1部屋に
収納したいけれど、
1人で片付けるのはムリ~って
ところまで荷物が増えていた・・・

 

我が家の屋根裏事情

実は今の家を建てる時に、ひよこの物を
収納するために28畳の屋根裏部屋を
造ったんです。(建築法の関係で高さ
150センチ。腰をかがめないと歩けない💦)

 

屋根裏は4分の3がひよこの物😲

 

増える一方の荷物をどうにかしたいし
片付けが大好きな私だけど。

 

「もうお手上げ!」と言うほどの
荷物の量になってしまった。

 

1人では出来ない!!!と認めて、
降参して、プロの手を借りようと決めた。

 

 

お片付けのプロとの出会い♡

お願いしたのは、友人の友人で、
初めましてのあきこさん♪
他県から駆けつけてくれた。

 

紹介してくれた友人も自宅サロンを
コーディネートしてもらったそうで、
あきこさんのことは大絶賛!

 

その友人が紹介してくれる人は、
今までも素敵な方ばかり♡
全く面識はないけれどお願いをしてみよう!

 

しかもお値段、1時間2000円!!!

 

相場は全く知らないけれど、
今の私にはお願いする以外、
選択肢はなくて。

 

こうして連絡をしたのが8月下旬。

 

もしご都合がよろしければ、
明日にでも来てほしいなどと
勝手なことを伝えると、
10月まで空いていないとのお答え。

 

え~???そんなにお忙しい方なの?
知らなかった~(>_<)

 

8月下旬、3日間ほど急ぎの用事がなくて
この日なら徹底的に片付けができると
思っていたのに。

 

どうしよう・・・

 

明日片付けたいから
お断りしようかな・・・
そんな言葉が脳裏をよぎる。

 

でも友人が絶賛していた方だし・・・

 

よし!10月まで待ってみよう!

 

せっかちな私が下した珍しい決断。

 

そしてまだまだ先だと思っていたのに
あっという間に約束の日が来た。

 

なんの片付けもできないまま。。。

 

そしてこれが私の数々の出会いの中でも
指折りの衝撃的な出会いとなるのです。

 

~続く~


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です