運命の出会いと断捨離①

こんにちは!村田真由美です。

 

今日はプライベートな話です♪
お時間のある方はどうぞお付き合いくださいね(*^^*)

ここ数年ずっとやりたかったこと・・・

それは

・・・

・・・

・・・

断捨離!

元々片づけ、掃除は大好き♡

玄関は幸せが入ってくる場所だから、靴は全て靴箱に収納。と言うより、靴箱に入る量しか靴は持たない。玄関のたたきも水拭きは欠かさないし♪

リビングはいつ人が来ても良いように、余計な物は一切置かないと決めて(*^-^*)

リビング初公開\(^o^)/

だけど・・・

ひよこを始めて22年、ひよこ関連の物が溜まりに溜まっている我が家💦

お祭り、運動会、ハロウィン、クリスマス、節分、ひな祭り、卒会式関連などの季節の行事の物や、

工作道具(ない物はないってぐらいある💦)

絵本、保育雑誌、保育関連の本etc・・・

とにかくひよこの物で溢れて💦(でも、どこに何があるかは把握していたんですよ!笑)

我が家は2階に4部屋あるんだけど、子ども達も巣立ったので、空いた2部屋はそのままひよこの荷物置き場に(>_<)

しかも4つの内の3つの部屋に、何かしらひよこの物が置いてある。

自分で片付けて1部屋に収納したいけれど、もう1人で片付けるのはムリ~ってところまで荷物が増えていた(>_<)

 

我が家の屋根裏事情

実は今の家を建てる時に、ひよこの物を収納するため28畳の屋根裏部屋を造った。(建築法の関係で高さ150センチ。腰をかがめないと歩けない💦)

屋根裏は4分の3がひよこの物😲

増える一方の荷物をどうにかしたいけれど。

片付けが大好きな私だけど。

「もうお手上げ!」と言えるほどの量になってしまった。

1人では出来ない!!!と認めて、降参して、プロの手を借りようと決めた。

 

 

お片付けのプロとの出会い♡

お願いしたのは、友人の友人で、初めましての昭子さん。

私より5つ上のお姉さんで、他県からわざわざ来てくださった。

紹介してくれた友人も自宅サロンをコーディネートしてもらったそうで、昭子さんのことは大絶賛!

その友人が紹介してくれる人は、今までも素敵な方ばかり♡
全く面識はないけれどお願いをしてみよう!

しかもお値段、1時間2000円!!!

相場は全く知らないけれど、今の私にはお願いする以外、選択肢はなかった。

こうして連絡をしたのが8月下旬。

もしご都合がよろしければ、明日にでも来てほしいなどと勝手なことを伝えると、10月まで空いていないとのお答え。

え~???そんなにお忙しい方なの?知らなかった~(>_<)

8月下旬、3日間ほど急ぎの用事がなくて、この日なら徹底的に片付けができると思っていたのに、どうしよう・・・

明日片付けたいからお断りしようかな・・・
そんな言葉が脳裏をよぎる。

でも友人が絶賛していた方だし・・・

よし!10月まで待ってみよう!

せっかちな私が下した珍しい決断。

そしてまだまだ先だと思っていたのに、あっという間に約束の日が来た。

なんの片付けもできないまま。。。

そしてこれが私の数々の出会いの中でも、指折りの衝撃的な出会いとなるのです。

~続く~


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です