【参加者募集】8月9日(木)「0歳~小学6年生対象 お祭り」

今日は西東京市民会館で行う最後のお祭りのご案内です。

ひよこ親子教室設立20周年ということで私が出来る限り盛大に行いたいと思いますので、みなさまのお力添えを宜しくお願いしますm(__)m

さて、2歳児・3歳児クラスのお祭りは、子育てで忙しいママたちに余計な負担を掛けたくないので、全ての準備を私が行っています。

ですが今回のお祭りはセッティング、お店番、お店を回る、最後の片付けまでの一連のことをお子さんに経験してもらいます\(^o^)/

セッティングしてあるところにただ参加するだけでは楽しかった~だけで終わってしまいますが、全てを経験するからこそ強く印象に残りますし達成感を味わえます。中途半端に取り組んだのではそのような気持ちにはなれません。やるからにはとことんやるのがひよこ流なのです。

又、様々な経験をしたお子さんは今後生きていく上で大切な社会性や協調性、コミュケーション能力などを身に付けることが出来ます。お子さんが大きくなって就活と向き合わなければいけない時に、社会性やコミュケーション能力を身に付けなきゃと慌てふためいても時遅しなのです。

だからこそ小さい内から様々な経験していくことが大切なんです。

これはお子さんを持つママに伝えたいことの1つです。失敗や成功も、挫折感や達成感も経験から得られることなんです。これらを小さい内から積みあげていくことがお子さんの明るい将来に繋がると、我が子を育てあげた経験と保育歴20年の中で確信しています。

さて、段々暑苦しくて長くなってきたので本題に入りますね。笑

0歳から小学6年生までが一緒に関わるイベントってそうはないはずです。この珍しい異年齢保育もひよこならではなので是非多くのお子さんに経験して欲しいと思います。夏休みの親子の思い出作りと親子のコミュケーションにも是非ご活用くださいね!

ひよこの在籍生はもちろん、卒会して成長したお子さんやママにお会いできることを心から楽しみにしています。新しいご縁も楽しみにしていますね!

・・・・・・・・・・

🌑日にち:8月9日(木)9:15~11:30(9時から入室可)

🌑場所:西東京市民会館5階プレイルーム

🌑対象:0歳~小学6年生(一般の方も是非どうぞ!)

🌑参加費:お子さん1人目3000円。景品が必要な第2子以降のお子さんは1人1500円。(封筒の表に名前を書いて、お釣りのないようにご持参ください)

🌑持ち物:景品を持ち帰る紙袋等・飲み物・上履き

🌑募集人数:先着順でお子さん30人(ご父兄も参加可) ※LINE@で先行予約を開始しているので残りは僅かとなっています。

🌑申込み期限:7月2日(月)午前10時まで

🌑お申し込み方法:ひよこ関係者は参加する方の氏名と学年をメールでお知らせ下さい。一般の方は下記のお申込みフォームからお申込みください。

みなさまのご参加をお待ちしています\(^o^)/


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です