「 AERA with Kids 2018年 秋号」に掲載されました

雑誌AERAにキッズ版があるのをご存知ですか?

3ヶ月に1度の季刊紙で、小学生をお持ちの親御さんに向けた子育て情報誌です。

今回ブログを通してお声を掛けていただき、9月5日発売の「 AERA with Kids  2018 秋号 P. 107 右下」にひよこ親子教室が掲載されました。
(スクールガイド企画として本当に小さくなんですけどね💦)

お声を掛けていただいた時に場違いな気がしたので「ひよこ親子教室は雑誌の主旨とは違うと思います」と一言申し上げました。

ご存知のようにひよこはお勉強系ではなく、

遊びと季節の行事を通して親子の土台を作ること&生きる力をつけることが最大の目的の教室だからです。

それでも今回の運びとなったことを光栄に思います。

こんな立派な雑誌に掲載されて嬉しい気持ちと恐れ多い気持ちが半々ですが、これに恥じないような教室運営をしていきたいと思いました。

今回、写真掲載にご協力いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・

さて、秋号にじっくり目を通してみましたよ!

松岡修造さんの「自分の弱さを武器にしよう!」と、

表紙に大きな字で書いてある「9歳~11歳」向けの話がとても参考になりました!

子どものLINE、反抗期、生理、盗み、アダルトサイト などのお悩みに対して、各専門家の先生がズバッとお応えくださっています。

昔なら中学生ぐらいに起きる問題が、今はどんどん低年齢化されていて、悩みも複雑化しています。

そんな問題を抱えている方は是非ご覧になってください。
まだお子さんが小さくても、将来こんな問題が起こりうるということを心に留めておくだけでも読む価値ありですよ!

平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です