来年4月からの会場が決まりました!

本日大安の良き日に、今後お世話になる施設と合意書を交わしました。
や~っとこのご報告が出来ることを本当に嬉しく思います。

現在ひよこ親子教室は西東京市民会館で行っていますが、市の方針で来年3月に閉館することになり、新たな会場を探していました。

これまでの経過や取り組みはこちらをご覧ください↓
西東京市民会館が閉館します
西東京市民会館閉館に伴う代替え施設の途中経過について

上記のように、あらゆるところを当たりましたが、私が考える条件に合うところは見つかりませんでした。

私が考える条件は4つでした。

①来年継続してくださる親子のために、市民会館から遠く離れていないこと(田無駅周辺であること)

②駐車場、駐輪場があること

③お子さんにたくさん動いて欲しいので、ある程度のお部屋の広さがあること

④お子さんがどんなに騒いで+職業柄私がどんなに大きな声を出しても(笑)、周りに迷惑をかけない会場

この4つを満たすのは至難の業でした。

でも変な自信があったんです!「必ずベストの会場を見付けられる」と。

これまでどんなにピンチの時も周りのご協力を仰ぎながら、諦めずにチャンスに変えてきたからです。

そして今回もたくさんのご協力をいただきました。

ブログで閉館のことをアップしたら、全員に返信出来ないほどのメールが殺到しました。

「〇〇に良い会場がありますよ!」「〇〇が空き店舗になっていますよ!」などなど・・・

それをノートに書きだして、1つ1つ調べたり直接交渉を重ねてきました。

その情報の中に今回の会場の話がありました。
ひよこの卒会生からの情報でした。

前置きが長くなりましたが、来年4月からは

A&Aスポーツセンター セレス館

で行います。

昭和45年6月に創業され、長い間西東京市で親しまれている有名なスポーツセンターです。(これを打ちながら気付きました。私と同い年です。笑)

スイミング、テニススクールを中心に、フィットネス、フットサルなどもある総合スポーツクラブとなっています。

正面向かって左がプールで右がセレス館というスタジオです。(我が子2人もスイミングで大変お世話になりました。まさか20年後に私がお世話になるなんて思ってもいませんでした)お部屋はとっても広くて綺麗です。平成6年に完成されたスタジオだそうです。私が考える条件4つを見事に、いやそれ以上に満たしています!!!

又、ひよこは10:10~11:10に行っていますが、A&Aスイミングスクールは6ヶ月から2歳のベビースイミングを11:30~12:15で行っています。
ひよこが終わってそのままスイミングへGo~ということも出来ますよ!

さて、西東京市は田無市と保谷市が合併した市なので南北に長い市なんです。ですからひばりが丘から通っている方には少し遠くなります(>_<)
唯一そこだけが大変申し訳ない点です。

それを除けば、今回素晴らしいご縁により最高の会場に巡り合えたことに心から満足しています。

今朝、偶然に卒会生のママにお会いしました。

開口一番に仰ったことが「先生、会場見つかりましたか?」でした。
気にかけていただいていたことを本当にありがたく思いました。

今回この情報を提供してくれた卒会生のTさん、来年度からどうなるのかご心配されていた在籍中のみなさん、たくさんの情報や惜しみなくご助言くださった卒会生のみなさん、その他にもさまざまな分野の方から情報をいただき、たくさんの方に気にかけていただきました。その全てに感謝の気持ちで一杯です。お一人お一人にお礼を申し上げなければいけないところを、ブログでのご報告&御礼となりましたことをお許しくださいね。

そして今回ご縁のありましたA&Aスポーツセンター様にも心から御礼申し上げます。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

4月から今まで以上に私の全気力と全体力をひよこ親子教室に注ぎたいと思います。

新しく生まれ変わるひよこ親子教室にご注目くださいね!


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



「来年4月からの会場が決まりました!」への2件のフィードバック

  1. こんばんは‼
    会場がみつかって本当によかったですね‼我が家の近くなのでビックリしました‼
    これからも沢山のママやお子さん達が先生とのご縁があることを心から願っています!
    お孫さんの1歳のお誕生日おめでとうございます‼すくすく成長されてる様子で、何よりです。真由美先生のにこやかなお顔が目に浮かびます✨
    ゆびたこ、保育園でいつか読んであげたくて、購入しました!今、自宅で兄弟して、毎晩よみきかせをせがまれてます。
    保育園にゆびたこのある子が数人いるので読んであげるのが楽しみです‼
    では、長い文章にお付き合いいただいてありがとうございました‼
    秋めいてインフルエンザもはやってきたようなので、くれぐれもお身体をお大事にされてください
    それではまたお会いできる日を楽しみにしてます‼

    1. 真喜さん、コメントどうもありがとうございます!
      ブログにも書きましたが気にかけてくれる人の存在は
      今回とても大きかったですし、本当にありがたかったです。
      決まらない間はずっとモヤモヤしていたので
      これですっきりしました!

      孫へのお祝いのお言葉も
      どうもありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
      にこやかどころかデレデレの孫中毒です
      いつかイベントなどで是非孫に会っていただきたいです!

      ゆびたこの本は、保育園でもひよこでも
      一大旋風を巻き起こしました!
      興味を持ってくれたママやお子さんが
      本当にたくさんいらっしゃったんです!
      そうそう、ブログを通して
      ゆびたこの作家さんとも知り合うことが出来たんですよ!
      発信することの大切さを改めて感じました。

      お互いに体に気を付けてお仕事がんばりましょう!
      2人のお子さんにもくれぐれもよろしくお伝えくださいね(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です