全国からお申し込みがあります!「さくらさくらんぼリズムあそび実践講習会in東京」について

いよいよ今週末に迫りました「さくらさくらんぼリズムあそび実践講習会in東京」。(以下「さくらさくらんぼ」と明記します)

≫「さくらさくらんぼリズムあそび実践講習会in東京」詳細

今回、さくらさくらんぼの継承者 前田綾子先生が園長先生をされている「齋藤公子保育自然学校」とご縁があり、共催させていただくことになりましたが、

私に出来るのかと思いながらも、なんとか今日まで準備を進めてきました。

今回お申込みをされた方には、その日のうちに承った旨を返信しておりますが、中には届いていない方もいらっしゃっいました。

私の方では送信済みになっているので、もしかしたら迷惑メールに振り分けられてしまっているのかもしれません。

お申し込みをしたのに私からの返信がなかったという方は、大変お手数ですがご連絡をいただきたいと思います

お申し込みの際の対応で不手際がありましたら大変申し訳ありません。

さて、今回参加者を募集したところ、意外なことに県外からのお申し込みが半数を占めました。

北は北海道から南は九州までお申し込みがあり、名古屋や群馬からご参加くださる方もいらっしゃいます。

私もかつて、東京での開催を心待ちにしていましたが、待ちきれずに岐阜に単身で乗り込んだ1人です(笑)

どこで開催されても学びたいというお気持ち、良~く分かります。

午後の交流会は、前田先生にさくらさくらんぼについて直接質問が出来る大変貴重な時間です。

再び私の話で恐縮ですが。

岐阜で講習会+交流会に参加した際には、日頃さくらさくらんぼに取り組んでいて困っていること(子どもへの介助方法など)や、疑問点を事前にびっしりメモをして、先生に質問しまくりました(笑)

質問がなかったとしても、前田先生と他の方の話を聞いているだけでも勉強になりますよ!

また、全国から集まった保育士やさくらさくらんぼに興味のある方、親子でご参加される方との交流も午後の時間ならではです。私も午後の時間をとっても楽しみにしています。

午後の交流会はあと少し空きがありますので、今からでもご参加を希望される方はぜひご一報ください。

お振込みがまだの方はお忙しいと思いますが、前日までにお振り込みをいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

ギリギリまで悩んでいたけれど、やっぱり参加したい!と思われた方は是非ご連絡をください。まだまだ対応可能です(*^-^*)

それでは、ご参加される皆様と一緒に学べることを、心から楽しみにしております(*^-^*)


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です