パパが働いてくれるから今の生活がある

母の日は盛大に行われるのに、残念ながらさほど盛り上がりを見せない父の日(>_<)

でもひよこ親子教室では季節の行事を大事にしているので、父の日のイベントも大々的に行いますよ~\(^o^)/

今年の母の日に子どもたちからもらいました。ケーキが娘、アロママッサージのギフト券はなんと息子からです\(◎o◎)/

 

ここで我が家の話をさせてくださいね。

私は子ども達に主人の悪口を言ったことは1度もないんです。また「パパが働いているから今の生活がある」と小さい時から言い聞かせて育ててきました。子ども達は主人を敬うようになったし、慕うようになったと感じています。実は私自身も母からこのような教えを受けて育ちました。

小さい頃からこうしたことを伝えることは非常に大切なことです。

物心ついてから「パパを敬いなさい」と言っても急に出来ることではないし、妻である私が主人を馬鹿にするような態度を取っていれば、子どもも『それでいいんだ』と学習してしまうからです。

父の日のイベント当日も、お子さんが理解出来ても出来なくても、パパの大切さについてきちんと伝えていきたいと思っています。

さて、参加対象ですが家族の時間を大切にしたい方ならどなたでもOKですし、年齢も0歳~小学6年生までと幅広いお子さんが参加可能です。また、パパが不参加でも、パパのためにプレゼントを用意したいママとお子さんのご参加もOKです!

参加すると良いことがい~っぱい!!!

☑通常のひよこの流れで行うので、一般の方はひよこの内容を知る機会となります。又、ひよこの在籍生は、パパがひよこの内容を知ることが出来るので、今後ひよこの話をした時にパパが理解しやすくなります。

☑集団の中での我が子の姿を知ることが出来ます。

☑親子・家族の共通の話題が出来るので、参加後もコミュケーションを図ることが出来ます。

☑他の家族を見ることで子育ての参考になります。

☑遊び方の引き出しが増えます。

☑同じ目的を持つことで、親子・家族の絆が深まります。

実際に参加して、上記を肌で感じてくださいね。

お申し込み期限は、準備の都合上6月10日(月)17時までとさせていただきますね。

【イベント詳細】

10:00~11:20 「父の日のイベント」
ひよこ親子教室の通常の流れで行います。「父の日とは?」を説明したり、仕事を頑張っているパパのためにプレゼント作りを行います。パパと一緒に読みたい絵本のご紹介もします。
 

🌸参加費→在籍生1家族2,500円・卒会生1家族3,000円・一般1家族3500円(何人で参加しても同一料金です)

🌸持ち物→大人の方で必要な方は上履き(お子さんは足裏を鍛えるために裸足で行います)

●場所 A&A西東京スポーツセンター セレス館
〒188-0013 東京都西東京市向台町2丁目14-37
🚃 西武新宿線田無駅南口から徒歩8分
🚗 駐車場 115台有り

 

●お申し込み方法:ひよこのライン@の1対1で出来るトークか、この記事の1番下にあるお申込みフォームからお願いします。ライン@のIDは「@thw9590a」です。

①参加者全員のお名前 ②お子さんは年齢又は学年 ③ブログに写真掲載OkまたはNGか 以上3点を明記してください。

●参加費:事前のご持参かお振込みをお願いします。

村田真由美
ゆうちょ銀行 記号10130 番号92398581
(他銀からの場合)店名〇一八(ゼロイチハチ) 店番018 普通預金 9239858

●キャンセルポリシー:お振込み後のキャンセルはご返金に応じかねますが、次のイベントに振替させていただきます。

パパを大事に想う方、お子さんにパパの大切さを伝えたいという方のご参加をお待ちしていますね(*^-^*)


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です