3月17日(火)15時半開催 zoomで行う親子でほっこりしよう会(*^-^*)

この緊急事態に、保育士として出来ることはなんだろうと考えた結果、ZOOM(無料通信ビデオアプリ)を使って、親子でほっこりする時間を提供したいと考えました。未就園児世代とは言わず、親子ならどなたでもご参加いただけます。

詳細

🐣参加対象者:親子ならどなたでも!現在1歳~小学3年生が参加していますが、案外小学生にも楽しんでいただいています😍

※普段1歳~3歳までのお子さんと接しているため、内容もその年齢を対象にしています。それでもよろしければ園児や小学生もご参加くださいね☺️

🐣日にち:3月17日(火)

 

🐣時間:15時30分~15時50分(20分間)

※希望時間があればご連絡ください。出来る範囲で対応します

 

🐣募集組数:10組程度

 

🐣内容:歌や手遊び、手話、読み聞かせなど

 

🐣お申し込み方法:下記のお申し込みフォームか、ひよこ親子教室のLINE@にご登録いただいて、①お子さんの名前 ②年齢 ③お住まい(例:埼玉県浦和市)を送ってください。ご登録だけですとzoomのURLを送ることができませんのでご注意ください。ひよこのLINE@のIDは「@thw9590a」です。

※2回目以降は名前等は不要です

 

🐣参加方法 :①事前にzoomのアプリを携帯またはカメラ付きのパソコンにインストールしてください。

 

②お申し込みをいただいた方にzoomのURLを送ります。URLが届きましたら受付完了です。お時間になりましたらURLをクリックしてお入りください。

 

🐣参加費:無料

 

今後のことについて不安に思っている親子も大勢いると思います。そんな親子に少しでも笑顔の時間が増えますように☺️


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら

「3月17日(火)15時半開催 zoomで行う親子でほっこりしよう会(*^-^*)」への2件のフィードバック

  1. さすがまゆみ先生!
    これこそ「ひよこ親子教室」!
    読みながら胸が詰まり、涙が込み上げてきました。

    不安でいっぱいのママと、何となく察知しちゃってる未就園児ちゃんと、モヤモヤしているご家庭が多い事と思います。
    1人でも多くの方が救われて、この緊急事態をみんなで乗り切れますように願っています。

    1. 早速のコメントどうもありがとうございます!
      けいこさんにそう言っていただいて本当にうれしいです。

      本当は仕事をしているママたちのためにお子さんを預かりたい気持ちは山々なんですけど、こんなことしかできず(>_<) でも出来ることから粛々と取り組むしかないですものね! けいこさんご家族もどうぞくれぐれもご自愛くださいね。 あっ、お忙しいとは思いますが、参加できるならぜひご参加くださいね! 手探りですけど、しばらく続けていこうと思っているので(o^-^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です