【参加者緊急募集】4月20日(月)よりひよこ親子教室をオンラインで開催します

この緊急事態に、保育士としてママたちの心を整える必要性をひしひしと感じています。

というのも、ママたちから悲痛な声が日々届いているからです。

・雨の日は外に出られないので地獄です

・生活リズムが崩れてグズグズすることが多く、夜もなかなか寝ないので自分がしんどい

・先が見えないので悶々としている

・公園は人が多いので、かえって危険を感じる。

・親子2人で家にこもっていると、イライラが止まらない。

・プレ幼稚園もやっていないので、何も分からないまま幼稚園を決めることが不安

 

これはほんの一部ですが、同じように感じているママたちは多いのではないでしょうか?

それと同時に、ひよこの卒会生からは

 

・今こそ先生の出番です!

・先生の発信を待っています

・先生のパワーを子育て中のママに届けてください

 

と私を鼓舞する声も届いています。

ひよこ親子教室では対面での開催を重視し、親子の触れ合いを何よりも大事にしてきました。今でもその気持ちに変わりはありませんが、対面が叶わぬ今、SOSを出しているママたちに必要なのは

ママたちの心を整えること

だと痛感しています。

そのために私にできることは1つ。

ひよこ親子教室をオンラインで開催することです。

本来なら、この4月から2歳児クラス、3歳児クラス共に始動し、笑顔で楽しい時間を過ごす予定でしたが、それが叶わず私自身も非常に悔しい思いをしています。

そして残念ながらこの状況はしばらく続きそうな気配です。

でもだからと言って、保育士としてこのまま何もせず、終息するのをただ見守るだけで良いのか?と自問自答してきました。

人生の中でも3歳までは1番脳が発達する大事な時です。そんな大事な時を不安に怯え、他者と関わりをもたずに過ごすのは本当にもったいないことです。

それに今の状況を見過ごしていたら、ママたちの心が塞ぎこんでしまうのではないか、ひいては子育てどころではなくなるのではないかと心配になります。

 

そこで、オンラインによるひよこ親子教室を行う決意をしました。

世の中の状況は変えられませんが、少しでも他者とつながりを持つ機会を設けることで、毎日がんばっているママたちの力になりたいと思います。

4月20日(月)から行っていきますので、興味のある方はまずは無料体験にご参加ください。

オンライン教室の詳細は下記の通りです。

【オンラインで開催!】無料体験会 募集中 2020年度 新メンバーお待ちしています!

 

 

 

 


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です