6月7日(日)リズムのバリエーションが増える!「zoomで開催 さくら・さくらんぼリズムあそび講習会」

全国で500の幼稚園や保育園で取り入れられている「さくら・さくらんぼリズムあそび」(以下リズムあそび)ですが、こんなお悩みはありませんか?

・リズムあそびを学びたいけれど、新型コロナウイルスの影響で講習会が中止になってしまい学ぶ機会がない。

・ピアノが苦手。音源があれば助かるのに・・・

・次の曲に変わるときの合図の音が知りたい

 

このお悩みを解消するために、ひよこ親子教室ではこんな企画を用意しました!

 

・・・・・・・

リズムのバリエーションが増える‼️

「 6月7日(日)zoomで開催さくら・さくらんぼリズムあそび講習会」

・・・・・・・

 

zoomとはオンライン会議室のことで、無料通信アプリを使います。全国どこからでも携帯やパソコンでご参加いただけます。

保育士や幼稚園の先生、リトミックの先生など、リズムを学びたい方から開催のお問い合わせをいただいたので、緊急開催する運びになりました。

対面で行いたいところですが、未だコロナの感染も懸念されますし、全国からご参加いただけるようにzoomで行います。

今回の内容は、畳一畳あればできるリズムです。また、音が下に響かないように、マンションにお住まいの方にも配慮したリズムを厳選しています。

 

ご参加されると次のような効果があります。

・6種類のリズムの効果、注意点、子どもへの介助の仕方が分かるようになります!

・特典としてピアノの音源をお渡ししますので、ピアノが苦手な先生やママでも、音源を流すだけで取り組めます。

・ピアノ伴奏やリズムに関する疑問を解消できます。

 

 

また、今回は参加特典をご用意いたしました。

特典1 今回取り組む6種類のリズムの効果、進め方、注意点をまとめた「ひよこ親子教室オリジナル虎の巻」

特典2. ピアノの音源。これさえあればピアノが苦手な先生もリズムあそびができます。

 

これから保育園や幼稚園、ご自身の教室でリズムを取り入れたい先生、親子で楽しみたい方はこの機会にぜひご参加ください。

 

【詳細】

●日時 6月7日(日)10時~11時

●参加費 2,000円

※お振り込みを確認後、LINEにて特典をお送りいたします

村田真由美
ゆうちょ銀行 記号10130 番号92398581
(他銀からの場合)店名〇一八(ゼロイチハチ) 店番018 普通預金 9239858

※お振込み後のキャンセルは下記の特典をもって代えさせていただきます。予めご了承ください。

●対象 リズムを学びたい方(保育士、幼稚園教諭、お教室業の先生、親子など

●内容 「たけのこ」「あひる」「かめ」「おっとせい」「だんごむし」「ブリッジ」以上6種類のリズムあそびを行った後、事前にいただいたご質問にお応えします。

●参加方法 ZOOM(カメラ付きパソコンからの参加をおススメしますが、携帯からでもご参加いただけます。アプリのインストール方法はお申込者にお送りいたします)

●お申し込み方法 1番下のお申し込みフォームからお申し込みください。先着順に受け付け、定員になり次第終了とさせていただきます。

●講師:ひよこ親子教室 村田真由美(むらたまゆみ)

●協力:ピアノ講師 藤原圭子(ふじわらけいこ)

※当日の様子はひよこ親子教室のブログ、Facebook、インスタでアップいたします。予めご了承ください。

以上です。

子どもの発達を促すために「さくら・さくらんぼリズムあそび」を取り入れたい方のご参加を心よりお待ちしています。

参考まで

≫斎藤公子先生ご考案 さくら・さくらんぼリズムあそびの「効果」「順番」「進め方」「伴奏」「本・DVDについて」


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です