【リール】2022年度運動会

こんにちは!親子教室の専門家 村田真由美です。

 

ひよこ親子教室の3歳児クラスで運動会を行いました。

 

今日は会場のセッティング、種目をリールでご紹介します。

 

ほんのひと工夫で、子どもたちが夢中で取り組めるようになりますよ♪

 

【ママたちのご感想】

・ひよこに行くのが楽しみにするようになった。今日も実際に楽しむ姿を見られて嬉しかった。

・来る前はぐずっていたのに、みんなに会えて笑顔になって楽しく取り組めた。

・一生懸命走っていて成長を感じた

・協力し合えて競技をできたのがよかった

・はじめての運動会でした。おにぎり競争頑張っていた。我が子の新たな一面を知りました。

・つなひきはちょっと難しかったけれど、他は全力で取り組めました。一生懸命頑張る姿を見ることができて嬉しかった。

・家に帰ってパパに運動会の競技について話していました。大玉転がしが気に入ったようで、先生のルールに自分でルールを加えてオリジナル版を二人で楽しんでいました。

 

みなさん、ご感想どうもありがとうございます!
家で二人で過ごしていたら、気付けない姿を見ることができたと思います。

 

その積み重ねで「〇〇のときは☆☆という対応をすれば大丈夫」という我が子だけの取り扱い説明書ができあがっていき、この先なにか起きても慌てずに済みますよ~(*^-^*)

 

子どもの成長において、経験から得るものは大きいし、経験に勝るものはないと感じます。

 

あなたも、そんな経験をひよこ親子教室でしませんか?

 

2022年10月16日(日)13時45分~15時45分
小学6年生までの家族を対象にした運動会を行います。
※参加費:1家族2500円(当日ご持参ください)
※種目は参加者の年齢を考慮して決定します

 

子どもたちが主役になって自信がつき、子どもたちがぐんぐん伸びる機会となります✨ぜひご参加くださいね。

 

お申し込みはLINE公式から下記をお送りください✨
≫LINE公式
①参加する方全員のお名前
②お子さんの年齢
③住所(例:西東京市)
④電話

 

午後からなので、遠方の方もご参加しやすいかと思いますし、単発企画なのでお気軽にご参加いただけます。

 

子どもたちが主役になって自信がつき、ぐんぐん伸びる機会となります✨
みなさまのご参加をお待ちしています。

 

それでは3歳児クラスの運動会の様子をご覧ください✨

 

≫2022年度ひよこ親子教室「運動会」

 

********

≫2ヶ月で重版決定『3歳までの子育てで本当に大切なこと30』を出版

≫メルマガ

≫LINE公式

≫ひよこ式せんせい養成講座HP(乳幼児や親子に関わる先生の活躍をサポート)

≫ひよこ親子教室HP(パパ、ママ対象) 

≫YouTube「ひよこのきもちチャンネル」

≫ひよこ親子教室インスタ

******


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です