緊急事態宣言における教室の考え

8日には緊急事態宣言が発令されるとの報道を受けて、ひよこ親子教室の在籍生に朝イチで連絡を入れました。

・普段利用している会場が、今後の対応を検討中であること

・もし会場が使えない場合、どうするかを4択で選ぶ

・みなさんの意見を聞きながら、最善の策を講じたい

・今後の生活も含め、モヤモヤされていると思うので、現状をお伝えしたくてご連絡した。

という趣旨でした。

ママたちは混乱されていると思ったけれど、2回目の緊急事態宣言ということで、みなさん落ち着いた様子で返信が来て、安心しました。

でも本音はお子さんもいる中の緊急事態宣言。多少なりとも不安なはずです。

その不安を少しでも解消したかったし、生徒さんから問い合わせが来る前に、早めに対応しました。

みんなが不安に思っている時こそ、素早い決断と行動が大事✨

そんなことも生徒さんとの信頼関係に繋がっていきます☺️

・・・・・・・・・・・・・・・

教室の先生の知識と資質を高める半年間のマンツーマン講座「ひよこ式せんせい養成講座」

1月の個別相談会の募集を1月7日(木)から行います。

2021年をコロナに振り回されず、教室をがんばりたいとお考えの方は、ぜひご参加くださいね。

講座の詳しい内容は下記をご覧下さい。

≫ひよこ式せんせい養成講座


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です