2018年度クリスマス会が終わりました

 

みなさんのご協力のお陰で無事にクリスマス会を終えることが出来ました。
どうもありがとうございました(o^-^o)

前日夜4時間かけてこの暗い部屋を飾り付けしました。

完成~。

まず最初にクリスマスってなぁに?を説明して・・・

♬ジングルベル♬のダンスをしました。

親子で楽しめる簡単なダンスです。自然に笑顔になれるんです。

ここでゲストのSUB(サブ)さんが登場!

「だるまさんが」のペープサートや、お部屋を真っ暗にして観るブラックライトシアターを観ました。終了後に3歳児クラスのママから「2歳児さんが静かに観ていられてビックリしました」という声があがっていましたよ!

ブラックシアターがとってもきれい!

ここからはみんなの発表です!まずは3歳児さんが手遊びを発表しました。曲は「ひとつふたつぐーぱー」というちょっと難しい手遊びです。今日のために特訓をしてきたママがいたとかいないとか・・・笑

次の発表は2歳児さんで曲は「ぱんだちゃん」。前に出てくるだけでもすごいことなのに、ちゃんとぱんだちゃんを歌えましたね!

みんなが手遊びの発表をがんばったのでサンタさんが登場してくれました!
今度はサンタさんと「サンタになっちゃった」の手遊びをしましたよ!
「ステージで出来る子はおいで~」と呼びかけると、サンタさんを怖がることなくステージで上がって手遊びをするお子さんがたくさんいました。

手遊びをがんばったあとは、おまちかねのプレゼントタイムです!

3歳児さんは「ありがとう」とちゃ~んと言えましたね!

「サンタさんこわ~い」と泣き出す2歳児さんも。数年後には笑って話せるようになりますよ(*^-^*)

物怖じせずサンタさんとタッチをするお子さんもいました(*^-^*)

サンタさんからのプレゼントはなんだろう~。
ワクワクしながら親子でプレゼントを開けます。

2019年のカレンダーや3歳児さんは手作りリースももらいました。

7色に光る雪だるまももらって・・・

部屋を真っ暗にして雪だるまの電気を付けました。

プレゼントを持ってみんなで写真を撮る3歳児さん。

今日はチビサンタさんがいっぱいいました!
右上:プレゼントを大事そうに両手で持つ2歳児さん。
下段:写真を撮るコーナーをたくさん設けました

最後に集合写真を撮りました。

今日は来年4月からお世話になるA&A西東京スポーツセンターの新井社長にもお越しいただきました。お忙しいところ本当にどうもありがとうございました。来年からどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

今日残念ながらお休みしたみなさん、来年は元気にクリスマス会に参加出来ると良いですね!

 

今日のクリスマス会が親子共通の思い出となりますように。
その積み重ねが親子の絆を強くしていきます。


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です