親子のコミュケーション方法をたくさん伝授しました(#^^#)

2019年4月スタートの2歳児クラス(平成29年4月2日生まれ~平成30年4月1日生まれ)の無料体験を行いました。

≫2歳児クラス概要

笑顔に溢れた無料体験となりました☆彡

体調を崩してお休みをされた方がいたので少人数となりましたが、

その分ママとお子さんに密に関わることが出来て私も本当に楽しかったです。

残念ながらお休みされたみなさんはどうぞお大事にしてくださいね。3月14日(木)の無料体験でお待ちしています。

さて、今日無料体験をしながらつくづく感じたことがあるんです。

それは

こうして直接ママとお子さんに関わることが私はだ~いすきだってこと。

ママはお子さんの喜ぶ顔が嬉しくて、そんなママに温かく見守られながら楽しく遊ぶお子さんがいて。

そういった親子を見ていると私まで幸せな気持ちになるんです。

それが私にはたまらなくて、ひよこを20年間も続けているのだと思います。

私の溢れる思いは止まらないのでこの辺にして(笑)、今日の様子をご覧くださいね。

みなさんを迎えるにあたり、NHKの「わぉ!」の曲をかけておいたんです。そうしたら早めに来ていた2人がノリノリで踊り始めて・・・

♬みんなでね こんにちわ~お!♬

♬だんごむし~♬のところで鏡を見付けたお子さん。女の子は鏡が好きですよね~♡

♬まあるくなあれ♬ 2歳児クラスと言っても4月以降に2歳になるお子さんなので、現在はみんな1歳です。それなのにきちんと手を繋いで円になれたんです!これには私もビックリしました!

脳と体幹を鍛えるリズムあそびもしましたよ!(毎回のプログラムに入っています)リズムあそびがどれだけお子さんに良い効果をもたらすのかを力説しました。笑

おなまえのうた。手を挙げて返事をするみんな。すごいすごい!!!

メインに親子体操を行いました。ママと一緒に遊ぶと楽しいね(*^-^*)

ひよこでやっておしま~いではなく、今日ご紹介した親子体操をご自宅でもやってみてくださいね!

ママをチェンジして親子体操をしてみました。まだまだママが大好きな年代なので、チェンジ出来なくても全然問題ありません!

「5、4、3、2、1、ロケット発射!」お子さんはたかいたかいが大好きです!見える景色がいつもとは違うからなのでしょうね~。

おまけ。2人でなにやら話していました。今日初めて会ったとは思えないほど3人とも仲良く遊ぶことが出来ました(*^-^*)

今日ご参加されたみなさん、お疲れさまでした!

初めての場所と人と内容で気疲れをされたと思います。

今日はどうぞゆっくりお休みくださいね。

ありがたいことに早速ご入会された方もいらっしゃいました。どうもありがとうございました(#^^#)

まだまだ無料体験参加者募集中です!

●親子の時間を大切にしたい方

●子育ての悩みを解消したい方

●親として成長したい方

●お子さんとどう過ごしたら良いのか分からない方

●お子さんの発達がゆっくりめでご心配な方

にぴったりの教室です!

興味のある方は下記のお申し込みフォームから無料体験をお申込みください。
3月14日は4月の正式スタート前の最後の無料体験になります!


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です