TOKYO FMの番組に出演させていただきました

TOKYO  FMの番組「シンクロのシティ」のコーナー「ショクバのシティ」に本日出演させていただきました。

「シンクロのシティ」・・・月曜日~木曜日15:00~16:30放送

「ショクバのシティ」は職場訪問のコーナーなので、スタジオ収録ではなく、番組が職場に来てくださって生中継をする形でした。

普段から事前の準備を大事にしている私は14時にA&Aに入って準備。

私の得意な壁面も作りました。

「ショクバのシティ」はNESCAFEアンバサダーさまが提供されている番組なので、放送が始まる前にディレクターさまがコーヒーを入れてくださったんです!
放送の機材一式と共に、コーヒーメーカーとお水までご持参されていたんですよ~。まさかの美味しいコーヒーにとっても癒されました(*^-^*)
電子ピアノの上にあるのは、今日インタビューをしてくださったハナコさんからいただいたTOKYO FMの番組表と番組のステッカーです。記念になります♡

今日は新2歳児さん~年少さんの卒会生の親子と、リズムあそびの時にピアノを弾いているF先生が応援に駆けつけてくれました!

本番が始まる前に、ひよこの内容をする時間的余裕があったので「おなまえのうた」をやっていたら・・・

それをご覧になっていたハナコさんが「本番でやりましょう!!」と仰って急遽行うことに。

そして16:30に番組がスタート!!!

最初にひよこの紹介文が読まれて、直後にお名前の歌を歌いました。
全国に私の歌が流れてしまって良かったのでしょうか。笑?

年少さんのTくんはお名前を言うのもお返事もしっかりとやり遂げてくれました!!

Tくん、大役お疲れさまでした(*^-^*)立候補どうもありがとう!

その後ハナコさんの軽快なトークが続き、私は応援隊の親子に見守られながらインタビューに答えていきました。

途中、応援隊に来ていたママがインタビューを受けることに。

これがと~っても素晴らしいことを言ってくれたんです( ;∀;)

「子どもはひよこが大好きで、親子共々お世話になって・・・」

と。

あれ?もっと良いことを話してくださっていたのに今思い出せない(>_<)

自分では緊張していないと思っていたけど、緊張していたのかなぁ?

あっという間に生放送は終わりに近づき、私、最後に無意識に「ありがとうございました~。さようなら~。」と言ったみたいで。

番組終了後、スタジオの堀内貴之さんが「さようなら~」について好意的なコメントをしてくださっていたと妹から聞きました。何も考えずに出てしまった言葉なのに大変恐縮です💦

最後に記念撮影!2列目1番左がハナコさんです!とっても温かくて、私の持ち味を自然に引き出してくださるような懐の大きい方でした。

番組HPに今日の様子が写真入りで掲載されるため、番組出演が決まった時からひよこのみなさんと一緒に写真を撮りたいと思っていました。念願が叶って嬉しかったです(*^-^*)

こうしてラジオ出演はと~っても楽しく終わりました☆

番組終了後、番組を聴いた妹からLINEが入っていました。

「緊張してた?言葉を選んで止まる場面があったからこっちが心配になったよ~。あと風邪ひいてるの?声が割れてたよ」と身内ならではの指摘(>_<)

生放送だから確かに言葉を選んでいたかも。

風邪はひいていないけど、仕事柄声がめちゃくちゃ大きいから、そのままの音量で大丈夫か事前にハナコさんに確認して「大丈夫ですよ~」と言われたけど、やっぱり声が大きすぎたのかなぁ?

まぁ、終わっちゃったから考えても仕方がないかっ!!!笑

そう言えばさっき気付いたのですが、16時台のブログとHPへのアクセスがすごくて💦

いつもの1日のアクセス数をたった1時間で越していました。

特に読まれていた記事は「クラス一覧」「講師紹介」「お問い合わせ」の3つ。

もう読まれないかもしれないけれど、この際だから告知させてくださいね。笑

4月からの3歳児クラスの空きは1組です。

4月からの2歳児クラスの無料体験は3月14日(木)10:30~11:10です。こちらも間もなく定員一杯になります。

興味のある方は下記のお申込みフォームから無料体験をお申込みくださいね!

TOKYO FMのディレクターさま、ハナコさん、今日は貴重な経験をさせていただきましてどうもありがとうございました。

雨にもかかわらず応援に駆けつけてくださったひよこのみなさん!!!
本当にどうもありがとうございました。みなさんがいてくれたお陰でとっても心強かったですし、場が和みました。

めちゃくちゃ楽しかったラジオ出演のご報告はこれにて終了で~す!!!


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です