たくさん遊んでたくさん作ったよ!「父の日のイベント」

親子の触れ合いいっぱい、笑顔いっぱいの父の日のイベントを行いました(*^-^*)

今日は写真もいっぱいでお届けしますね。

たかいたか~い

こしょこしょ~

手あそびをして

簡単に出来る親子体操もして

7月のお祭りのために盆踊りの練習もして

さくら・さらくんぼリズムあそびもしました。

このあと、父の日のプレゼント作り。今日はプラバンで手形キーホルダーを作りました❤️手形を取って

トースターで温めて

出来上がり~(*^-^*)パパ、ママ、お子さんの手形が1つになったキーホルダーです♡

これだけで終わるひよこではありません\(^o^)/

今度はメッシュの袋にマスキングテープやシールを貼って・・・

世界に1つのパパの大事な物入れの完成~✨キーホルダーはパパの会社のバックに入れて、毎日一緒にご出勤も良いですし(笑)、メッシュの袋に取り付けても良いですね♡

パパを題材にした絵本も読みました。

絵本と同じことをしてもらいましたよ~。まずは肩ぐるま(*^-^*)

私も肩ぐるま。48歳、体力有り余っています。笑

するりとおりて、おんぶ。

パパやママがおうまになって

ぺしゃっとひしゃげて~

こんどはひこうき!

くるりと宙がえり!パパ上手!!!

内容を盛り込みすぎて、1時間20分の予定が20分オーバーの1時間40分に💦

でも誰もぐずることなく、集中して取り組めたのは褒めるに十分値しますね♡

パパたちもお疲れのところご参加いただきまして、どうもありがとうございました。

ブログを見返して、今日取り組んだことをご自宅でもやってみてくださいね!

小さい内からパパとお子さんのコミュケーションを育んでおくと良いことが2つあります。

1つ目は、ママが全てを背負わなくて済むので子育てが楽になります。

2つ目は、思春期を迎えた時に、お子さんがママを鬱陶しく思うことがあっても、お子さんとパパの関係が良好なら上手く乗りこえることができます!(特に男の子はパパとの良好な関係が重要です。思春期になると男同士でしか話せない話もありますからね。)

ママたちもパパのために・・・と愛情たっぷり込めてプレゼントを作りました♡

今日ご参加出来なかったパパにはこのブログをご覧いただいて、どんな経過で作ったかのを話してくださいね。夫婦の会話が拡がりますし、パパもプレゼントの喜びが倍増しますよ!

ご参加いただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました。
このイベントが参加者にとって、心に残る父の日となりますように(*^-^*)


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です