【ご感想】改めてパパの事を想うとても良い機会となりました

先日行った「父の日のイベント」のご感想を早速いただきました。

掲載のご快諾をいただいたのでご紹介させていただきますね。

本日はありがとうございました。

ひよこ教室に行く前から「今日はひよこでパパへ渡すプレゼントを作ろうね」と話していました。

本人も「パパのプレゼント作るんだよー!これパパにあげるの?」と意識していたようです。

日頃は子供が中心で、パパの為に何かをするという事がほとんど無かったので(^^;)、子供の為に参加した父の日のイベントでしたが、子供にとっても私にとっても、改めてパパの事を想うとても良い機会となりました。

主人は今日一緒に参加する事が出来ませんでしたが、子供からプレゼントを渡された時の反応が、今からとても楽しみです。

また次回、イベントがある際はぜひ主人と一緒に参加したいと思います。

 

イベント終了後のお疲れのところ、すぐにご感想をいただきまして、どうもありがとうございました(*^-^*)

事前に言い聞かせてから参加されていたのですね~。さすがです!

目的意識を持って参加したからこそ、お子さんがあんなに集中してプレゼントを作っていたのですね!

事前の言い聞かせが、イベントに参加した効果を2倍にも3倍にもしましたね。

 

それから「パパの事を想う良い機会だった」と書かれていた部分について、少しだけ話しをさせていただきますね。

いきなりですが、私は主人のことを優先順位1番にして行動しています。

と書くと、こんな公の場でおノロケですか~?と思われそうですが、そうではなくて。笑

もちろん子どもは可愛いし大事ですよ!

でも子どもたちはいつか巣立ち、最後は夫婦2人の生活が待っています。

現在私もそのような生活を送っていますが

私ぐらいの年代になってくると、夫婦の会話がなくなるという話は良く聞く話です。

子どもが巣立つと話す内容がなくなるみたいで💦

そうならないように・・・と思ったわけではないのですが

私は子どもが小さい時から夫婦共通の趣味を持つようにしていました。

ウォーキングや韓国ドラマ、ガーデニングなど。

どれも他愛もないことですが、夫婦の会話がなくならないためのコツだと思っています。

この話を頭の片隅に留めながらパパに接すると、また新たな夫婦関係が築けるかなぁ~と思います。

保育士というより、結婚29年目の先輩ママからの余計な話で失礼しました~。笑

と~っても優しいパパに、手作りプレゼントを喜んでもらえると良いですね(o^-^o)

パパの反応も今度お聞かせくださいね。


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です