2019年度ひよこ祭り内容公開!part1

ひよこ親子教室の1学期最大の行事は「ひよこ祭り」。

手作りのおみこしを担いで、盆踊りを踊って、1歳~3歳までの発達に合ったゲ-ムに12こ挑戦して、お店番もやって、片付けまでして。

お祭りを1から10までとことん楽しんじゃおう!という趣旨で取り組んでいる行事です。

今日はお手伝いに来てくれたF先生が、お子さんとママのと~っても素敵な表情を300枚も撮ってくれたので、厳選してご紹介しますね♪

「きょうりゅうおんどを踊りました~」左上の1歳のお子さんもノリノリで踊っていました♪2、3歳のお子さんは踊り慣れていて上手(#^.^#)

「ガオ~」と言いながら踊ります♪

「紙のお金」お店屋さんごっこをより楽しむために、紙のお金を準備しました。ラミネ-ト加工もしてあるので何回でも楽しめます🎶これをきれ~いに切るのに、かなりの時間を要しました💦(角があると手を切って危ないから)

「お財布」大きな和紙で作りました。

お財布とお金を渡したときのみなさんの表情。ママたちの方がワクワクしていましたね(*^-^*) 

お金をお財布に入れたよ!

お店をスタ-ト❣お金を先に渡してからゲ-ムを始める3歳児さん♡お買い物のル-ルがちゃんと分かっていますね!

「金魚すくい」みんな真剣!

無心で取り組んでいます。こういうときもお子さんは伸びていきます!

2人とも和装がお似合い♡

「とびだすアンパンマン」ここでもお金のやりとりをきちんとしていました(*^-^*)

2歳児さんが落ち着いてお店番をしていたので、3歳児のママがビックリしていました!

真剣な表情

景品のメガネ。みんな決まっているね!!!

「サッカー」的が究極に小さくて失敗(+_+)ごめんね~💦景品はハンカチ。

足の蹴り具合がステキ!

ゴールに入ったかな?

「ドキドキコインタワ-」

お店番をしてくれた3歳児さん。

高く積み上げて遊びます。

景品の紙風船と笛。かなり息を吹き込まないと前に伸びません💦何回も挑戦してやっと前に伸びました(*^-^*)がんばったね!

今日はこの辺で🎵このシリ-ズ、まだまだ続きます。


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です