2019年度ひよこ祭り内容公開!part2

昨日の続きです。ひよこ祭りの内容をどんどん紹介していきますね!

毎年盛り上がる「ワニたたき」 この写真は後ろの鏡で裏側まで見ることが出来ます☆景品は手形ア-トのうちわです。市販品ばかりではなく、事前にみなさんに作ってもらった物も景品にしています。

ワニを出す側(お店番の人)もワニをたたく人(お客さん)もみんなが笑顔になるゲ-ムです。我ながら良い物を作ったなぁ~と思っています。笑

うちわでじゃれる2人。親子の触れ合い、微笑ましいですね~(^^)

「アイスクリ-ムやさん」茶色の工作用紙をアイスのコ-ン状にまるめてあります。そこにアイスディッシャ-でアイスに見立てたボ-ルを入れるゲ-ム。景品は偶然見つけた光るアイス。スイッチを入れるとピカピカ光ります。

ディッシャ-を使えてみんな楽しそう(*^-^*)

「わなげ」これまで数々のわなげを作ってきましたが、今回のは見栄えこそしませんが、3歳までのお子さんには最適なわなげです。というのも、ペットボトルで作ると高さがあるので、輪が入りにくく、小さいお子さんには難度があがってしまうからです。今回のは高さがないので、小さいお子さんでも楽しめます。分かりづらいかもしれませんが、少しだけ高さを出す工夫をして、輪っかを投げた時に滑らず、絵の下に輪っかが収まるようにしてあります。景品はシャボン玉です。

2歳児クラスは直接輪っかを置き、3歳児クラスは輪っかを上手に投げていました。それぞれの年齢に合った楽しみ方をしてくれればOKです!

右の男の子、手首のスナップを利かせて投げています。すごい!!!

バック一杯に景品が入っていますね~

「ダーツ」ダーツもこれまで色々手作りしてきましたが、今回は市販品の物を使いました。マジックテープでくっつくので、小さいお子さんも取り組みやすいのが利点です♪景品は3歳児さんはひよこ恒例のビックリ箱、2歳児さんは紙コップで作ったロケットでした。このロケットが良く飛ぶので、動画を撮っておけば良かったと後悔💦

未就園児は投げる位置も大事!遠すぎると的に届かないし、近すぎると的に直接ボ-ルを貼っちゃうし。絶妙な位置を計算してガムテ-プを貼っています。

「ころころころがし」これは2歳児さんに毎年好評のゲームです!景品は光るペンダントと、光るブレスレットのどちらかを選んでもらいました。小さな選択も自分で出来るように、あえて2つの中から選ぶ状況を作っています。

ボ-ルが転がっていくだけだけど、お子さんには魅力的なようです(#^.^#)

景品の光るペンダントに釘付け💛

次回に続きます(*^-^*)


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です