クリスマス会2019 part 2

クリスマス会2019 part1の続きです。ご覧になっていない方は先にご覧くださいね。

≪ クリスマス会2019 part1

クリスマスのゲーム4つ目は「写真コーナー」。ピカピカ光るカチューシャ(100均ではないですよ。笑)と、

妹が縫ってくれた色とりどりのマントを準備。

各自写真撮影を楽しみました。ひよこのママたちは先生を筆頭に(爆)美人さんが多い!!!

 

5つ目のコーナーは「サンタさんはど~こだ!」。帽子とサンタさんを用意

サンタさんを帽子に隠して、サンタさんがどこにいるか当てるゲームです。みんなルールを守りながら楽しんでいました。

ゲームをたっぷり楽しんだあとは、お待ちかねサンタさんの登場!

「あわてんぼうのサンタクロース」に合わせて、今度は手話ではなく手作りの鈴を振って歌いました。鈴は事前にみなさんに作ってもらい、写真のサンタを私が貼って完成させましたよ~。サンタさんになったみんな可愛いすぎる♡

「♪いそいでリンリンリン♪」で鈴を振ります

サンタさんもノリノリ(*^-^*)

いよいよサンタさんからのプレゼントタイム✨

さすが3歳児さん!ちゃんとありがとうも言えてバイバイもできました

2歳児さんへのプレゼントはこちら

皆さんから写真を預かって私が作ったカレンダー、親子で作ってもらったバック、キラキラ光るサンタさん、鈴です。光るサンタさんは何軒もお店を回ってや~っと見つけた品です。(サンタさんがね。笑)

3歳児さんへのプレゼントはこちら。

バックの代わりは、段ボールとマカロニで作ったマカロニリースです。貼るところまでみなさんに作っていただいて、最後に私が手を加えて完成させました☺️段ボールとマカロニの変貌ぶりにみなさん驚かれていましたよ~。今年は例年より段ボールの幅を広くして、豪華な仕上がりにしました。2歳児クラスのみなさんにも来年作っていただきますね✨

カレンダーは写真メインで作りました。いくつかご紹介します♪

このお子さんは3歳。0~2歳の時の写真を持ちながら写真を撮ったんですって!面白いアイディアですよね!

集合写真も撮りました。みんなで「メリークリスマス!!」と言っています

サンタさんとお別れの時間。最後はみんな名残惜しくて握手の嵐でした。それまでサンタさんが怖くて泣いていたお子さんも、握手が出来てホッと一安心。

バイバイ体操を踊って

終わりの挨拶をして解散です。

みなさんお疲れ様でした☺️みなさんのご協力のお陰でスムーズに進行することができました。どうもありがとうございました✨

ひよこ親子教室でここまで行事に注力している理由は、とことん取り組むことでお子さんの記憶に残りやすいからなんです。

ひよこのクリスマス会に参加してみたいな~と思ったそこのあなた!

12月1日(日)に一般の方も参加出来るミニリスマス会を行いますよ~!

この日は「さくら・さくらんぼリズム」の基本を中心に30分間丁寧に取り組んで、その後リトミックのクリスマスバージョンを20分、その後ミニクリスマス会を30分行います。

メインはリズムなのでクリスマス会の規模は小さいですが、ママたちにも楽しんでもらえるような内容になっています。ぜひご参加くださいね。

申し込み期限は11月27日(水)17時まで。

備考欄に12月1日参加希望と明記の上、下記のお申し込みフォームかひよこのライン@からお申し込みください。

≪さくら・さくらんぼリズム+リトミッククリスマスバージョン+ミニクリスマス会

☑️ひよこのクリスマス会を体験してみたい

☑️さくら・さくらんぼリズムも体験してみたい

☑️リトミックのクリスマスバージョンも体験してみたい

☑️先生のパワーを感じたい(笑)先生に会ってみたい(笑)

という方のご参加をお待ちしています(*^-^*)


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です