ひよこ親子教室に入会するとどんな変化を遂げるの?にお応えします

2020年4月スタートの2歳児クラスの募集を開始する時期となりました。

2歳児クラスにご入会するとどんな変化が見られるのか、ご入会を検討されている方は気になるところだと思います。

そこで今日は現2歳児クラスの入会当初を振り返りながら、変化した現在の様子をお伝えしますね。

 

教室が始まる前のお子さんたちの様子。
入会当初はママにべったりだったり、年齢的にお友達と関わることはあまりありませんでしたが、こうして関われるようになりました。
右のお子さんは入会当初は様子をうかがっていたので、今こうしてピースをしながらニコニコ笑顔で写真に写っていることに感動です!
こうした様子をママたちと驚き、喜び合いました。

微笑ましい光景♡

後ろ姿が可愛い(*^-^*)

たかいたかいをしてもらってご満悦(*^-^*)

最高の笑顔(o^-^o)

お子さんの笑い声が会場に響き渡ります\(^o^)/

ママも笑顔になるのがひよこの特徴です(*^-^*)

お返事もとっても上手になったね!

初めて手を挙げた瞬間です。ママも感動!みんなも感動!こういう瞬間に立ち会えること、みんなで嬉しさを共有できることがひよこの良さです(*^-^*)
嬉しさを共有できるお友達があなたにはいますか?もしいなければ、是非ひよこに来てください。頑張らなくてもそうしたお友達にすぐに出会えます。

ひよこは自分の居場所だとわかるようになってから大活躍しているお子さんです。ご覧ください、この自信に満ち溢れた表情を(o^-^o)

この笑顔に癒されます(*^-^*)ママから離れて活動することも度々見られるようになりました。

最初は自分を出せずにいたけれど、イキイキと取り組むようになりました(^_-)-☆お友達との関わりが今とっても楽しそう。

お茶休憩時に「かんぱ~い!」をするみんな

あちこちでこのような光景が見られます

お友達との関わりに楽しさや喜びを見出している2歳児クラス。

一朝一夕でこのようになったわけでもないし、ブログを見ている人は「元々出来る子だったんじゃない?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それはちがいますよ!

継続してひよこに通い、お友達との関わり方を経験から学んだから今の姿があるのです。

絵本も大好きになりました。

しかも字数が多くても最後まで聞くことが出来ます。

最初は年齢に合った短い絵本を読んでいましたが、絵本の楽しさを知ったのでしょうね、1冊読み終わっても、もう1回読んでのリクエストが来るときがあるので、私も多めに絵本を持参して読むことがあります。

ダンスも上手になりました。昨日のダンスの様子を動画に取れば良かった~(>_<)すっごく楽しそうに踊っていたんです。あんまり楽しそうに踊っているから、思わずママたちと笑ってしまいました。

・お友達と遊ぶと楽しい

・絵本の読み聞かせが楽しい

・ママと一緒にダンスを踊ると楽しい

子どもがやる気を出すためのキーワードは「楽しい」です。

ひよこ親子教室ではこの楽しいと思う気持ちをとっても大事にしています。

楽しさを知った2歳児クラスのみんなは、これからもっともっと伸びること間違いなし!

我が子にもこのような成長を遂げてほしいと願うママは、4月スタートの2歳児クラスの無料体験にぜひお越しください。

この学年は半年ぐらい前からお問い合わせを多くいただいている学年です。

今年の3歳児クラスは、定員オーバーでも受け付けましたが、来年度は定員以上の募集は行いません。

来週中に無料体験の告知をしますので、4月からスタートしたい方はチェックをお願いしますね!お申し込み順で希望クラスを伺います。

※4月以降に3歳になるお子さんの無料体験は随時受け付けていますので、下記のお申し込みフォームから日にちをお問い合わせください。


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です