【無料体験ご感想】通うのがますます楽しみになりました(*^-^*)

こんにちは!村田真由美です。

本日、ひよこ親子教室の無料体験に参加されたKさん親子。

コロナの影響で幼稚園のプレは中止、地域の公共施設も片手で数えられるほどの人数しか受け入れがなく、同年代のお友達と遊ぶ機会があまりなかったとのこと。

実はkさん、西東京市の方ではなくて💦

なんと電車とバスを乗り継いで片道1時間半、往復3時間もかけて、ひよこの無料体験にお越しくださったんです!(最近遠方からのご参加が増えています)

西東京市まで遠路はるばるお越しいただいて、本当にどうもありがとうございます!

3歳の男の子を連れて公共機関で来るのは本当に大変なこと。頭が下がります。

でもママは「息子は電車が好きなので♡」とおだやか~な笑顔(*^-^*)

Mくん、ステキなママで幸せですね♡

入園前の大切な時期だから、子どもたち同士の関わりは大事だとママも思っていたそうです。

ひよこのことは、さくら・さくらんぼリズムあそびの講習会を通じて知ってくださって。

「汽車」のリスムあそびで、車輪の動き(肩甲骨を回す)ができるようになると、お絵かきで円が描けることもちゃんと知っていました。さすがです!!!

「リズムを楽しく取り入れているのですね。」

とママ。

**************

リズムは楽しくしなやかに

**************

を大事にしているので、それが伝わったのは嬉しかった~♪

 

今日は気温が高く、動くと汗ばむほど。だからお茶休憩も盛り上がって♪

クラスでもお姉さん的存在のSちゃん。ちゃ~んとMくんに「かんぱ~い!をしていました♪Mくんも嬉しそう(*^-^*)

 

 

束の間のお茶休憩のあとは、メインの運動あそび。

運動あそびの絵が描いてあるカードがいくつも入っていて、カードの通りに体を動かします♪

みんな元気で体力を持て余している3歳児クラス。

だから今日の内容はみんなにぴったりでした(^.^)

ママと押し合いっこしたり

片足けんけんしたり

ママと一緒にジャ~ンプ!

ぎっこんばっこん♪「おふね」は結構腹筋を使います💦

Mくん、絵本もかなり集中して見聞きしていたのでママに聞くと、やっぱり大好きなんですって(*^^*)

ひよこが終わって、さいごのがんばったね!のハグタイム♪

「和やかな雰囲気で、やっぱり楽しかったです(*^-^*)この時期に受け入れてくれるところを探していました。入会します!」

とその場でご入会。

即決どうもありがとうございます!!!こちらこそご縁をいただいて、ありがたい限りです♡

kさん、なんとお弁当を持ってきていて、西東京市の自然がいっぱいの公園で遊んで帰ったんですって!

すごいバイタリティーで恐れ入りました💦

帰宅後

「息子がすっかり先生になついて、はしゃぐ姿が嬉しく、泣かずに私のトイレ待ちまででき感動でした!帰り道では歩き出してすぐ「メリークリスマス!」の手遊びを振り付きで張り切ってやっており、通うのがますます楽しみになりました(*^-^*)」

と連絡をくださって。

卒会をするときに「往復3時間かかったけれど、通ってよかった~(^^)/」と感じていただけるように、私も俄然張り切って頑張りますね!

さて、3歳児クラス(2017年4月2日~2018年4月1日生まれ)は、卒回まで残すところ8回♪

入園まであと少しだけど、今からでも参加したい!と思うママ!

ぜひ無料体験にお越しくださいね!

コロナ禍の中、本当にありがたいことに続々とご入会をいただいています!

1回参加しただけでも、お子さんが見違えるように変わるので、ぜひ無料体験に参加して肌で感じてくださいね\(^o^)/

11月18日(水)10時からは2021年度4月スタートの2歳児クラス(2019年4月2日~2020年4月1日生まれ)の無料体験も行います♪

お申し込みはこの記事1番下の「お申し込みはこちら」からどうぞ(*^-^*)

≫無料体験について


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です