【ご感想】ひよこを卒会して初めて見えてくることがたくさんありました

こんにちは!村田真由美です。

ひよこの卒会生のママから、幼稚園のお誕生日会の様子をお知らせいただきました✨

2年間ひよこで過ごしたお子さんは、果たして幼稚園でどんな様子なの?

そんなお子さんの様子を見てママが感じていることは?

をご紹介します♪

ぜひご覧くださいね!

卒会生のママからのご感想

真由美先生、こんにちは!
お久しぶりです★
息子が幼稚園に通うようになり半年が過ぎました。

今年はコロナ禍もあり、毎日マスク着用、楽しいご飯の時間はお喋り無し。

行事も中止または縮小が殆ど。

親としてみるとなんとも可哀想な状態ですが、毎日楽しく通っていて子供は適応力、順応力が凄いなぁと感心する日々です。

 

 

前置きが長くなりました。

先日、息子の誕生日会が開かれて幼稚園に行って参りました。

同じ誕生月の子が何人かいて、教室中央に立たされてお誕生日を迎えた気持ちや頑張りたいことを発表する場面がありました。

クラス全員が自分に注目しシーンとした雰囲気の中、

物怖じすることなく名前を言い、お誕生日会を開いてくれたことに対してお礼を言い、苦手なお片付けを頑張ることをみんなの前で発表し、堂々とハキハキ話す我が子を見てビックリすると共に、

ひよこでの積み重ねが今になって花開いてるのかな?と思ったのです。

ひよこに通っているときにこれでもか!ってくらいみんなの前で発表する機会を作ってもらったので(笑)、息子は大勢の前で発表する機会に慣れているのかな?と思いました。

お誕生日会が終わる最後の最後まで頑張ってくれた息子、私とバイバイする際は頑張る糸が切れてシクシク泣き出しましたが、私からすると百点満点でした💮

ひよこを卒会して初めて見えてくることがたくさんありました。

改めて、ひよこに通っていて良かったなと実感しました。

どうしてもお礼が言いたくてラインしてしまいました。

本当にありがとうございました(*^-^*)

 

こちらこそどうもありがとうございます!

嬉し~い近況報告、どうもありがとうございます✨

卒会生の活躍は私も、ものすご~く励みになります!

それにしてもAくん、がんばりましたね~\(^o^)/

この結果は、在籍中に時には走り回っても、イヤイヤ期が激しくても、ワンオペであっても、Aくんに寄り添い遂げたMさんが生み出した結果ですよ(*^-^*)

Mさんも在籍中、本当によくがんばりましたものね♪

Aくん、ひよこの会場のA&Aの看板を見ると

「Aくんがひよこ通ってたとこだ~」

と言うんですって!

小さいときの記憶は残るし、たとえ鮮明に覚えていないくても、ママから大事に育ててもらった記憶はAくんの心と脳に必ず残る。

何か起きたときに、それがAくんの心の支えになるんです。

「きっとこれからもひよこでの成果がみれるんだろうな~と楽しみです!」

とMさん(*^-^*)

本当にその通りだと断言できるので、楽しみにしていてくださいね♪

「この話が少しでも在籍中のひよこのママさんのお役に立てれば幸いです」

と掲載のご快諾をいただき、どうもありがとうございました!

いつも周りのことを考えているMさん♡Mさんにも良いことがありますように(*^-^*)

お時間のある時に、Aくんと一緒に元気な顔を見せにひよこに来てくださいね♪

 

 

明日、11月18日(水)10時から2021年度4月スタートの2歳児クラス(2019年4月2日~2020年4月1日生まれ)の無料体験を行います♪

来年度はクラスを増やす予定はないので、興味のある方はお早目に無料体験のお席を確保してくださいね!

お申し込みはこの記事1番下の「お申し込みはこちら」からどうぞ(*^-^*)

≫無料体験について


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です