鬼の登場にみんなの反応は?

こんにちは。村田真由美です。

2月2日は節分でしたね。

ひよこ親子教室でも節分の行事を行いました♪(↓手作りの壁面)

鬼の登場にお子さんたちがどんな様子だったのか、ぜひぜひご覧ください♪

鬼をやっつけるための新聞紙ボールを作ったよ♪

指先を使って、新聞紙を縦に破いて。上手、上手‼️

こちらの女の子も真剣にビリビリ~

くしゃくしゃ~と丸めて~

できた~(^^)/

新聞紙ボール楽しいなぁ💕

赤鬼と青鬼めがけて「おには~そと!ふくは~うち!」

遠くから投げるお子さんも🤗(ママたちがダウンを着ているのは、コロナ対策で窓を全開にしていて、さむ~いから💦ママたちのご協力のお陰で、教室を行えています。本当にどうもありがとうございます!)

新聞紙ボールをたくさん抱えるYくん♪3学期に入ってからの集中力アップには私もビックリしています。成長の瞬間に立ち合えることがホントに幸せ💕

今度は的を小さくして

「おにはそと~ふくはうち~」

ボールが当たった瞬間!(黄色の丸)

ママのお膝の上から「おには~そと!」

うわっ💦鬼が来た‼️こわいよ~(>_<)

その一方で、新聞紙ボールを両手に持って、突進してきた女の子が‼️(ここから先、このRちゃん劇場となります。ご了承ください🤣)

えいっ‼️鬼のお腹に命中‼️

跳ねて喜ぶRちゃん💕まだまだ攻撃は続き・・・スライダーを投げるRちゃん

鬼が帰る直前まで攻撃の手をゆるめないRちゃん。

「来年はもうこないよ~」と赤鬼は泣いて帰っていきましたとさ😂

お子さんたちからはこんな声が。

「おにがこわかった💦」

「えいっとなげるのがたのしかった♪」

「(新聞紙ボールの)おかたづけがたのしかった!」

「おに、こわくなかったよ!」

「ダンスがたのしかった♪」(←鬼のパンツのダンスのこと)

ママたちからは

「盛りだくさんでしたね😊」

「怖がると思っていたら、怖がらなくて意外でした」

「新聞紙ボールをしっかり投げていてビックリしました」

「久しぶりだったけど、ちゃんと取り組んでくれてよかったです♪」

「鬼退治が楽しそうでした♪」

というご感想をいただきましたよ~😊

手の込んだ、サプライズ満載の行事に取り組むと、お子さんの心と脳にインプットされます♪

これはお子さんをぐ~んと伸ばす秘訣の1つなんです!!!

なんとなくたのしい~ではダメで、圧倒的に心と脳に残る季節の行事こそがお子さんを飛躍させます。

これからもそういった行事をどんどん提供していきますね♪


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です