入会をご検討されている方へpart1

1年前の記事を加筆して「ひよこ親子教室の卒会時に、ママたちから良く言われることTOP3+番外編」をアップします。

入会をご検討されている方は、2年後を想像しながらご覧ください(*^-^)

第3位!「上の子に通わせたかった」

ひよこを立ち上げた当初は、第一子のママにご入会いただきたい!と考えていました。

理由は、私自身が第一子の子育て中に、恥ずかしいぐらい右往左往していたから。

だからそんなママの力になりたい!って思ったんです!

これまで口コミで入会者が増えていったひよこ。

口コミをしてくれたのは第一子を幼稚園に通わせているママたちでした。

よって現実には、第二子以降のお子さんの入会率が高かったのです。

それはもちろんと~ってもありがたいことなのですが、

今でも第一子のママのために力になりたいという気持ちがあります。

・近くに気軽に子育ての話をする人がいないママ

・毎日子どもと2人で過ごし、日中は誰とも話さず、孤独な子育てをしているママ

・児童館や、支援センターに行ってもお友達ができないママ

そんなママはぜひ、ひよこにお越しくださいね!

上記の3つはすぐに解消できますよ!

なぜなら、

子どものために何かしてあげたいと願う優しいママたちがご参加されているからです。

昔はグループでご入会される方も多かったのですが、近年は個人でご入会される方が多いので、ご心配になるようなグループはありません。

どうぞご安心してお越しくださいね☺️

【無料体験会 募集中】2020年4月スタート 新メンバーお待ちしています!

第2位!「2歳児クラスから入っておけば良かった」

3歳児クラスからご入会された方が必ず仰る言葉です。

2歳児クラスから入会していたらお子さんがもっと伸びていたのに・・・ということです。

確かにひよこのプログラムは、2年間通うことを前提に作られているので、2歳児クラスの4月からのスタートがオススメです。早くご入会すればするほど、たくさんの経験と感動を親子で共有出来るので、お子さんがぐんぐん伸びていきます。

でも、途中入会でも大丈夫な体制があります!

在籍しているクラスの他に、他のクラスにもご参加いただけるというものです。(有料)

【無料体験会 募集中】2020年4月スタート 新メンバーお待ちしています!

 

さて、私が長年ひよこをやってきて、どうしても2歳児クラスからご入会いただきたかったと思うのは、発達がゆっくりなお子さんです。

対応が早ければ早いほど様々な対応が出来ますし、入園までに身に付けたいことを定着させるまでに時間をかけることも出来るので、出来るだけ早くお越しくださいとお伝えしたいのです。

ひよこは月に2回の教室ですが、このままでは入園後にお子さんが困るかもしれないと判断した時には、

「可能なら月に3回か4回来ていただけますか?」とこちらからお願いをすることもあります。

ママは戸惑いと、なんとも言えないお気持ちになると思いますが、

回数を重ねていくうちに、お子さんがどんどん伸びていくのを目の当たりにされるので、ママの方から「次も参加します!」と仰るようになっていきます。

成長が少しゆっくりでご心配な方はぜひぜひ、ひよこにいらしてくださいね。

以前の私は、こういうことを言葉にすることに抵抗がありましたが、今は切実な問題として言葉にする必要性を感じています。

長くなってきたので、番外編と1位は次の記事にアップしますね。

特に番外編は、第2子以降の子育てをされているママにご覧いただきたいと思います。

【無料体験会 募集中】2020年4月スタート 新メンバーお待ちしています!

≫入会をご検討されている方へ part2


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です