【ひよこ祭りのご感想】ブログで見るのとやるのとでは全然違いました!(3歳児クラスのママより)

先日のひよこ祭りのご感想をいただきました。(ご感想に合った写真を私が選んで一緒に掲載していますが、写真に写ってる方とご感想をいただいた方は同一人物ではありません)

Nさん、掲載のご快諾どうもありがとうございましたm(__)m

・・・・・・・・・・・

夏祭りはブログで見る以上にクオリティが高くてびっくりしました!
写真でも楽しさは伝わっていたのですが、見るのとやるのとでは全然違いました。

普段のひよこでは気分の波がある息子ですが、夏祭りの出店はほぼすべて夢中になって遊んでいました!(おばけやしきは怖かったようでくぐりませんでした)中はこうなっています。未就園児には怖いですよね💦↓

街中のお祭りは対象年齢が高く、3歳児には難しいものもありますが、ひよこのお祭りはひとつひとつ手作りで、この年齢の子どもが楽しめる工夫がたくさんしてあるから全て楽しめるのだと思います。息子が楽しんでいる姿を見られて私もうれしかったです。

景品も1つの出店で1つもらえるとは思っていなかったので、想像以上の量にびっくりしました!
しかもこれから役立つものばかりでした。

今回の景品↓

その中でも息子は自分で作ったびっくり箱が大好きでずっと開けて遊んでました!作った時には箱に入れて遊べなかったのですが、家では箱から出てくる楽しみを覚えたようで出しては入れるを繰り返しています。5歳の娘も一緒に景品で遊んでいます。

びっくり箱の動画です。是非ご覧ください↓

8月9日のひよこ祭りには2人で参加できるので娘の反応も楽しみです。
息子も2回目の参加になるので、今回特に気に入っていたものを中心にじっくり遊ばせてあげるのもいいかなと思っています。
楽しい夏祭りをどうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・

Nさん!嬉しいご感想をどうもありがとうございました!

私もNさんも、お子さんのいつもとは違う一面を見ることが出来ましたよね!お子さんにとって楽しいこと、興味のあることはあれだけイキイキと取り組めることがよ~く分かったので、これからもひよこの中でお子さんが楽しく取り組めるように工夫をしていきたいと思います。お祭りの日のお子さんの様子を、時々ひよこに参加してくださるパパにも見せてさしあげたかったですね(^^)

「ブログで見るのとやるのとは全然違う」というご感想はとっても新鮮でした!
そうであるなら、もっとたくさんの親子にひよこにいらしていただいて実際に取り組んでもらえると、ひよこについて理解を深めてもらるのかもしれませんね~。

お店の内容は毎回悩みながら決めています(+_+) でも基本はその学年の発達に合った物を準備しているんです。今回、お子さんが夢中で遊べる物が提供出来たようで安心しました(*^-^*)

景品の中で手作りしたびっくり箱を1番気に入ってもらえたことは最高に嬉しいです!!!市販品より手作りの方が勝ることがあるんですね~。

8月9日(木)の0歳~小学6年生対象のお祭りにもお申し込みをいただいてどうもありがとうございましたm(__)m 是非ご兄弟で楽しんでくださいね!

が、内容は今回のお祭りと8割位異なる予定です。8月こそ対象年齢の幅が広いので内容については吟味したいと思っています。いずれにしても必ず楽しんでもらえるように事前の準備を頑張りますね!


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です